生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

桜地区少年の主張発表会

総合文化部音楽の皆さんによる詩の朗読と演奏の発表がありました。
会場全体が感動に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜地区少年の主張発表会

2年矢作ひかりさんは、向き合う、
2年七海柚芭さんは、オリンピックから考える人権問題、
と題し、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜地区少年の主張発表会

本日、名倉地区公民館におきまして青少年健全育成桜地区協議会主催の第13回少年の主張発表会が行われました。三中生4名が発表会に臨みました。
1年飯田駿太朗さんは、災害への備え、
1年渡邊茉依さんは、一人で悩まないで、
と題し、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 社会

 本日、3年2組で社会の研究授業が行われました。
 授業では、4人の候補者の政策を読んで、市長を選ぶ選挙を行いました。
 自分の推す候補者の政策の良い点について、活発に討論していました。その後、タブレットを使って投票しました。
 投票の結果は・・・お子さんに聞いてみて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市中学校音楽学習発表会

続いて、プログラム8番、3年3組が演奏しました。
曲目は虹、指揮は前林來愛さん、伴奏は遠藤七瀬さんです。

画像1 画像1

郡山市中学校音楽学習発表会

プログラム1番、 3年5組が演奏しました。
曲目は証、指揮は山崎璃音さん、伴奏は田仁陽加里さんです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 県立高等学校前期選抜
3/4 3年愛校作業 県立高等学校前期選抜
3/5 県立高等学校前期選抜
3/7 卒業式予行
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317