登校前の健康観察をよろしくお願いします。

第1学年校外学習

10月31日(木)、今日は1年生32名で21世紀公園と麓山公園に行ってきました。暖かい陽気の中、ブランコや滑り台などの遊具で遊んだり、色とりどりの落ち葉や帽子をかぶったドングリを探したりすることができました。
春や夏とは違った秋のよさを感じながら、楽しく活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1・2学年陸上記録会

 10月29日(火)、1・2年生は陸上記録会を行いました。種目は50m走と400m走で、今までの練習をいかして、一生懸命走ることができました。肌寒い中での記録会となりましたが、どの子どもも自己ベストを目指して走る姿はとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力で走りました!(高学年校内陸上記録会)

 10月30日(水)は、5・6年生の校内陸上記録会でした。
 短距離走と持久走の2種目を、5年生は元気いっぱいに、6年生は勝負にこだわって走る姿が印象的でした。充実した記録会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に行ってきました!(5年生)

 10月29日(火)、5年生は校外学習として「コミュタン福島」と「デンソー福島」に見学学習に行ってきました。コミュタン福島では、震災後の福島の様子や放射線について学習し、デンソー福島では、高品質な自動車の部品を安全かつ効率よく生産するための工夫や努力について学習しました。充実した学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから一緒に学んでいきましょう!

 10月24日(木)は、台風19号の影響により本校にお迎えした赤木小学校の1・2年生のみなさんの歓迎会を行いました。会では、「いつだって」「金透讃歌」の2曲を歌いました。歌に込められたメッセージである「友達のよさ」を感じ、充実した日々を過ごしてほしいと思います。赤木小の皆さん、一緒にがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金透フェスタ「学習発表会」

 10月19日(土)、金透フェスタ「学習発表会」が行われました。

 今年度のテーマは、
   『令和元年 みんなで描こう 金透の新しい1ページ』
 
 各学年ともに、日頃の学習を生かした創意工夫ある発表でした。

 ドキドキワクワク!そして、学びあり、笑いあり、感動ありの充実した発表に、会場は大盛り上がり!素晴らしい学習発表会となりました。

 午後には、PTAバザーが行われました。趣向を凝らした様々な催し物が用意されており、会場は大盛況でした!

 金透っ子にとって、また一つ、素敵な思い出ができました!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 教室移動・二中新入生オリエンテーション
3/27 PTA送別会
3/30 離任式
4/1 着任式
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292