登校前の健康観察をよろしくお願いします。

好記録がたくさん出ました!校内水泳記録会(中学年)

 本日は、中学年の校内水泳記録会でした。
 学習内容が低学年までの水遊びからより泳ぐことが中心になる中学年は、「クロール」「平泳ぎ」「背泳ぎ」「バタフライ」など様々な泳ぎ方に挑戦しました。自分の記録に挑戦できた子どもたちは充実感で笑顔いっぱいでした。
 また、4学年は男子の25m自由形で、3学年は男女とも全ての種目で校内記録が塗り替えられました!素晴らしいがんばりでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずにがんばった校内水泳記録会(低学年)

 本日は、低学年の校内水泳記録会でした。
 気温24度、水温26度と少し肌寒さを感じる中、子どもたちは記録会ができることに喜びを感じ、いい記録を残そうと大変意欲的に取り組んでいました。
 記録会の最後は、子どもたちが一番楽しみにしていた紅白対抗棒拾い競争を行いました。寒さに負けず熱い戦いが繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな歌声を響かせた 郡山市小中学校合唱祭!!

23日(水)は郡山市小中学校合唱祭に参加しました。子どもたちは、1学期からの練習の成果を発揮し、美しい歌声をホールに響かせていました。歌い終えた子どもたちは皆、充実感で笑顔いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 職員会議1
4/3 職員会議2・PTA会計監査
4/4 PTA実行委員会(最終)
4/6 着任式・入学式・第1学期始業式
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292