ようこそ桜小学校HPへ

図書室から お話たまごさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月18日(月) 10時10分〜 図書室で【お話たまごさん】が行われました。

1〜3年生  参加者 児童100名

 内容   手遊び     「やすべいじじいが うんぽんぽん」 

      絵本の読み聞かせ「わゴムは どのくらいのびるかしら」 
                
                どんどんどんどんのびていくわゴム
               「え〜ありえない」と思いながらも 
                お話にひきこまれてましたね 

      素語り     「えとのはじまり」

4〜6年生  参加者 児童100名

 内容   手遊び     「べんけいが」              
               高学年でも手遊びは大好きです!! 

      絵本の読み聞かせ「ウェン王子とトラ」
                
               子どもを殺され村を襲うようになった母トラ
               王子を差し出せば村は平和になると
               預言者に言われた王 
               王子の運命は・・・ドキドキしながら聞きました。 

      素語り     「えとのはじまり」 
      
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 週休日
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 修了式・卒業式
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405