![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:37 総数:185441 |
9月9日プレ大会その4
どうです?まさに、真剣そのものです。ちなみに、プレ大会では、僅差で白組が勝利しましたが、団結力では紅組もひけをとりません。当日の決戦が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日プレ大会その3
つづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日プレ大会その2
如何でしたか? まず1枚目は、「説明」2枚目は「走って」3枚目は「綱引き」… そうです!「RUN & TAG」とは、よういドンで、綱の場所まで全速力で走り、その後綱引きに転じるというタフで楽しい競技のようです。このあとは、プレ大会の様子をごらんください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日プレ大会その1
朝は「大縄跳び」、そして、放課後は「RUN & TAG」のプレ大会です。「RUN & TAG」…ご存じの方がいらっしゃるかもしれませんが、まずは、写真をご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その6
さあ、成績発表!
![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その5
大縄の回し手も抜群の集中力が必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その4
つづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その3
気合いを入れ、集中した様子を見てください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その2
つづきです。古谷先生のお話の後、競技スタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日生徒集会その1
9月20日の須山地区体育大会をひかえて、今朝は生徒会の進行で学年(学級)対抗大縄跳びのプレ大会です。練習を重ねてきた大縄跳び。予行大会の結果を受けて当日に向けてさらに盛り上がりそうです。今朝の結果は、第1位2年生、第2位3年生、第3位1年生で、2年生と3年生は300回超の好成績でした。1年生も当日優勝目指してがんばれ!この後は、時系列で映像をご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その6
百日紅〜満開・見頃です。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その5
数学・図形の学習「相似」の定義
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その4
2年生〜家庭科の裁縫実習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その3
ハンドベルのつづき
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その2
ハンドベルの練習〜1年生
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日の須山中その1
夏休みが明けて1週間です。須山地区体育大会に向けての準備に熱が入ってきました。種目の練習や役割分担の仕事など一人一人の生徒が中学生としての自覚をもって、楽しみながら工夫しながら取り組んでいます。また、学習に向かう真剣な姿勢もすばらしいです。まずは朝の大縄練習の風景から・・・
![]() ![]() ![]() ![]() 8月28日授業再開日その4
さて、こちらは夏休み明け直後のハンドベルの練習です。長いブランクをものともしないさわやかな笑顔と少々緊張気味の真剣な表情と・・・でも、久しぶりの学校はやっぱり楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月28日授業再開日その3
朝の集会では、表彰が1件ありました。1・2年生の新体制でスタートした野球部ですが、夏休み中の函南招待軟式野球大会で、第3位と好成績をあげました。おめでとう。これからの躍進に期待がふくらみます。
![]() ![]() ![]() ![]() 8月28日授業再開日その2
朝の集会つづき
![]() ![]() ![]() ![]() 8月28日授業再開日その1
夏休み明けの授業再開日、そして、第3ステージ「貢献」の初日です。朝の集会では、各学年の代表生徒がそれぞれ「貢献のステージ」への決意を語ってくれました。須山地区の一員として参加する体育大会、須山中に集う仲間と創りあげる峰友祭をはじめ、様々な場で、「貢献」の精神を生かして自分を磨いてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|