![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:29 総数:185172 |
何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩 その1
今年度最初の校内研究授業が、1年生の教室で行われました。
「愛となみだはどっちが高い?」 難しい問いに、一生懸命に答えていた生徒たちでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会活動 (園芸委員会)その2
活動の最中、アジサイの葉についていた泡の中に
小さな虫を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会活動 (園芸委員会)その1
放課後、専門委員会活動がありました。
園芸委員会の生徒は、チューリップやスイセンの球根を 掘り起こしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1ステージ(発見)を振り返って
5月31日で、第1ステージが終わります。
「発見」を目標に掲げ、過ごしてきた第1ステージ。 掲示板には、この2か月間に発見した互いの良さが たくさん掲示されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 代議員会のようす その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代議員会のようす その1
昼休みの時間を使って、代議員会が行われました。
主な議題は、明後日、愛鷹会と一緒に実施する奉仕作業と 中体連団結式についてでした。 各学年の取り組みも発表され、互いにいい刺激をもらったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱のパート決め その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱のパート決め その1
1年生は、峰友祭に向けて、パート決めを
行っていました。テノールは、わずか3人でした。 2、3年生と協力し合って、いい合唱に仕上げてほしいと 思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 討論の仕方を学ぶ その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 討論の仕方を学ぶ その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 討論の仕方を学ぶ その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 討論の仕方を学ぶ その1
1年生の教室では、討論の仕方について考える授業が行われていました。
「『お弁当』と『給食』どちらがいいか」について、話し合いのルールに 従い、活発に意見が交換されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字式の学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字式の学習 その1
数学では、早わざを使った計算に取り組んでいました。
あちらこちらで、学び合う姿が見られた授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱風景 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱風景 その1
峰友祭に向けて、合唱の団を決める時期になりました。
まずは、昨年歌った歌に、挑戦してみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|