「あ」かるく元気・「さ」いごまでがんばる・「か」んしゃと思いやりのある  三小の子

今日のクラブ活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
屋外スポーツクラブ・屋内スポーツクラブ・バトミントンクラブ

今日のクラブ活動 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコンクラブ・ダンスクラブ・手芸クラブ

学校林に行ってみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好天の1日。子どもたちと学校林にでかけました。青々と木々が生い茂り、「春」というよりはすっかり「夏」の雰囲気を感じました。

クラブ活動が本格的に動き出しました その4

画像1 画像1 画像2 画像2
室内工作・遊びクラブ、イラストクラブ
クラブ活動は児童が自ら計画を立てて活動できる時間です。「やらされて」ではなく「自分たちで」を意識し、楽しい時間にしてほしいと思います。

クラブ活動が本格的に動き出しました その3

画像1 画像1 画像2 画像2
屋内スポーツクラブ、クイズ謎解きクラブ

クラブ活動が本格的に動き出しました その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左から:手芸クラブ、屋外スポーツクラブ、バトミントンクラブ

クラブ活動が本格的に動き出しました その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラブごと活動計画を作成し、活動が本格的に始まりました(6月5日)。以下に今年度のクラブを紹介します。(左から)ダンスクラブ、パソコンクラブ、科学クラブ

自分で頑張る みんなで頑張る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふたば学級、まつの子学級、すぎの子学級では、いつもゲームや自立活動などを通して自分で頑張ることやみんなで頑張ることにどんどん取り組んでいます。

引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大規模災害が発生したと想定し、引き渡し訓練を実施しました。引き渡し場所の変更など、いろいろとお手数をおかけいたしました。ご多忙の折、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

新体力テスト実施中 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の種目はシャトルラン。目指せ100回!目指せ自己新記録!

カブトムシの幼虫をいただきました!

画像1 画像1
今年もゼノアック(日本全薬工業)様よりカブトムシの幼虫と堆肥をたくさんをいただきました(5月30日)。学校林にあるカブトムシハウスなどで大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました!

休み時間

穏やかな気候の1日。
お楽しみの休み時間。同じ学年の友達同士で、あるいは上級生と下級生で……各自が思い思いに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト実施中 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は校庭が使える状態になりました。早速50M走やボール投げなどの記録を測定しました。

クラスの個性

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級ごとにある「学級のめあて」。各学級ごとの個性が光ります。今日で1学期もほぼ半分が終わりました。めあてが達成できるように、1学期の残り半分も頑張っていってほしいと思います。

朝の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日の朝は全校生が算数のドリル学習にチャレンジ。タブレットを使ってさまざまな問題に取り組みます。

今日の献立

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、牛乳、黒糖パン、イタリアンマカロニサラダ、ミネストローネ、河内晩柑。さわやかな酸味と甘味の河内晩柑、おいしくいただきました。

新体力テスト実施中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から新体力テストが始まりました。1年生は、6年生に助けてもらいながらさまざまな種目に取り組みました。

宮城県ご当地献立

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、わかめごはん、気仙沼産かつおカツ、はっとじる、牛乳…宮城県ご当地献立です。今日もおいしくいただきます!

1年生をむかえる会 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に1年生ともに全校生で校歌を歌い、むかえる会を閉じました。
準備、運営、片付けをしてくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。

1年生をむかえる会 その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も元気な歌声を全校生に届けました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立安積第三小学校
〒963-0107
福島県郡山市安積町成田字北山崎18番地の3
TEL:024-945-8700
FAX:024-945-7978