「あ」かるく元気・「さ」いごまでがんばる・「か」んしゃと思いやりのある  三小の子

児童会活動の様子 その3(給食委員会 環境委員会 図書委員会)

今日は1学期最後の児童会活動。各委員会ごとに学期の反省をしたり、これまでの活動の続きをしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動の様子 その2(運営委員会 運動委員会)

今日は1学期最後の児童会活動。各委員会ごとに学期の反省をしたり、これまでの活動の続きをしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

児童会活動の様子 その1 (メディア委員会 保健委員会)

今日は1学期最後の児童会活動。各委員会ごとに学期の反省をしたり、これまでの活動の続きをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災教室(5・6年)

5・6年生は混合のグループを作り、「竹ひごタワー作り」に挑戦しました。災害時に必要な話し合う力、助け合う心などについて楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2
安積第二中学校区において学校運営協議会が設けられています。これは、安積二小、三小、二中の校長や保護者代表、各地区の代表者などが中学校区における問題について話し合い、学校に必要な支援などを考える会です。今年度第1回は本校を会場に開催しました。

第1回運営委員会が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2
学級懇談会終了後、PTA運営委員会が行われました。各委員会の今年度の事業計画や運営協力などを確認し、三小まつりの素案について話し合いました。

授業参観・学級懇談会ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観・学級懇談会お世話になりました。暑い中、子どもたちの頑張る様子をご覧いただけたことと思います。ご多忙の折、ご来校ありがとうございました。

鑑賞教室を実施しました

今年度の鑑賞教室は、クルス・デル・スール(南十字星)をお招きし、地球の裏側・南米ボリビアの音楽に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その6

画像1 画像1
みんな元気に帰校しました。
思い出に残る修学旅行とするため、保護者の皆様にこれまでいろいろとご協力をいただき、誠にありがとうございました。。

修学旅行 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光江戸村でグループ活動中です。

修学旅行 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産を真剣に品定め中…

修学旅行 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場に着きました。
おいしい昼食いただきます!

修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光東照宮を見学中です。

修学旅行 その1

画像1 画像1
無事、日光に到着しました。

今日のクラブ活動 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
科学クラブ クイズ・謎解きクラブ

今日のクラブ活動 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
イラストクラブ  室内工作・遊びクラブ 

今日のクラブ活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
屋外スポーツクラブ・屋内スポーツクラブ・バトミントンクラブ

今日のクラブ活動 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコンクラブ・ダンスクラブ・手芸クラブ

学校林に行ってみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好天の1日。子どもたちと学校林にでかけました。青々と木々が生い茂り、「春」というよりはすっかり「夏」の雰囲気を感じました。

クラブ活動が本格的に動き出しました その4

画像1 画像1 画像2 画像2
室内工作・遊びクラブ、イラストクラブ
クラブ活動は児童が自ら計画を立てて活動できる時間です。「やらされて」ではなく「自分たちで」を意識し、楽しい時間にしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 児童会各委員会(4)
7/4 校外子ども会 一斉パトロール 弁当日
7/5 B5 校地内交通安全の日
7/8 B5
7/9 B5
郡山市立安積第三小学校
〒963-0107
福島県郡山市安積町成田字北山崎18番地の3
TEL:024-945-8700
FAX:024-945-7978