![]() ![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:327 総数:765021 |
授業風景 3年 数学
〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年 数学
相似の学習です。
グループで練り合い、お互いの考えを伝え合っていました。 みんないい表情をしています! 対話を通した学びの大切さを実感しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年 英語
What is the food that is eaten in winter?
みなさんなら、何と答えますか? チームのメンバーと答えが合うように考えていました。 先生もチームの一員として真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年 理科
「肺と横隔膜」について学習していました。
プラスチックのコップと風船等を使って、肺と横隔膜の関係を再現し、 わかりやすく説明できるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年 家庭科
「幼児にとっての遊び」の学習で、伝承遊びの動画を見ていました。
幼い頃を思い出しながら、笑顔で真似をする姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年保護者様へ
1年生では、親守歌コンクールへの参加作品を募集しています。
これは、親子で感謝や親心を表現するもので、子どもが五、七、五、親が七、七の部分を作る短歌になります。 今日までの国語の授業で、生徒に説明をしました。 お子さまの上の句が完成しましたら、下の句の七、七を作ってみてください。 参加はもちろん任意ですが、ご協力いただけるご家庭は10月12日火曜日までの提出をお願いします。 生徒に配った用紙は、写真のとおりです。 ![]() ![]() 来週の予定
来週から一部、日課や感染症対応が変更になります。
詳しくは1日に生徒に説明し、保護者宛ての文書を持たせます。 各ご家庭でご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 西竜の時間
〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 西竜の時間
〜その1〜
裾野市の現状を捉え、未来を見据えて、「裾野市への提言」を考えました。 スライドを上手に活用し、見ている人の興味をひき、それぞれの工夫の光るわかりやすい発表をしていました。さすが3年生!という堂々とした発表です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 西竜の時間
〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 西竜の時間
〜その1〜
職業について調べています。 11月末の発表に向けて、スライドや原稿を作成しています。 人それぞれ、興味が違い、お互いの発表を聞くのが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週の予定
9月27日からの予定をお知らせします。
すでに学校だよりで連絡したように、27日(月)は4時間目終了後下校となります。 ご家庭で昼食がとれるよう準備をお願いします。 30日(木)から6時間授業をスタートし、10月1日(金)には部活動ミーティングを行う予定です。 下校時間が日によって変わりますので、ご承知おきください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室での1枚〜PART2〜
来年度からの通学用カバンを検討しています。
便利な機能を見つけたようです! ![]() ![]() 授業風景 1年英語
本文の読みを学習していました。
フェイスシールドを活用して、ペアでも練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年数学
速さや利益を求める問題に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年美術
〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年美術
「イメージを形で表現しよう〜抽象彫刻が持つ魅力〜」の授業で、真剣に自分の作品と向き合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室での一枚
生徒に作ってもらったChromebookケースを嬉しそうに使っています。デザインも可愛くて、使い勝手がとても良いです。
![]() ![]() 授業風景 1年国語
文法の学習を行っていました。
「修飾語」や「接続語」「独立語」等を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年理科
「遺伝学習」発展編を行っていました。みんな真剣な表情で説明を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|