最新更新日:2024/07/02
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

4月11日(火)避難訓練実施

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午後、避難訓練を実施しました。各教室からの避難経路を確認し、運動場に避難しました。先週、地震が2度発生したこともあり、生徒もいつもより真剣に取り組んでいました。
最後に、実際に地震が起こることを想定して、危険個所の確認も行いました。

4月6日(木)明日から新年度が始まります。「本気の千秋」で臨みましょう。

画像1 画像1
明日は入学式・始業式があります。
2・3年生は修了式を経験しているのでわかっていると思いますが、「式」ですので、フォーマルな格好で参加しましよう。
また、明日は悪天候の予報です。教科書をもって帰る際にどうしたら濡れないか、登校時に靴下が濡れてしまったらどうするか。それぞれ考え対策をしましょう。

新年度も「本気の千秋」を合言葉に何事にも全力で取り組む姿を期待しています。

4月5日(水)エピペン講習会

画像1 画像1
本日、現職教育で養護教諭によるエピペン講習会を実施しました。アレルギーやアナフィラキシーへの対応の仕方などを学んだあと、エピペントレーナーを使って実際にエピペンを打つシミュレーションを行いました。

4月4日(火)花咲く千秋中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
今週はとてもよい天気の日が続いています。昇降口の花や、中庭のチューリップの花が元気よく咲いています。教科書もすでに学校に届いており、みなさんの登校を今か今かと待っております。

4月3日(月)新しい出会いに向けて

画像1 画像1
校庭の桜の花びらが地面に積もって、きれいな桜のカーペットができていました。
学校の中では、新しい出会いに向けての準備が進み始めました。
みんなが笑顔になれるスタートのために、全職員で取り組んでいます。
7日の入学式・始業式を楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560