最新更新日:2024/07/04
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

9月4日(月)下校時の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時の下駄箱をきれいに整えてくれています。
1学期から継続して続けてくれています。それに気づいた友達も一緒に作業をしてくれました。とても心が温まる姿です。いつもありがとう。

9月4日(月)給食開始

画像1 画像1
今日から通常通りの学校生活がはじまりました。
1か月ぶりにみんなでそろっての給食、おいしくいただきました。

9月2日(土)中学生未来リーダー育成塾成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、一宮市役所本庁舎において中学生未来リーダー育成塾の成果発表会が行われました。これは令和5年度いちのみや夢人材育成事業の一環です。一宮市の未来を背負う中学生の代表生徒たちが、さまざまな分野でリーダーとして活躍されている方々の話を聞いたり、白川郷での宿泊研修においてグループで協力して活動したりする中で、リーダーとしてどうあるべきかなど、リーダーとして必要な資質について学びました。本校からも1名の生徒が参加し、この事業で学んだことを堂々と発表していました。ここで学んだことをこれからの学校生活や一宮市の未来に生かしてほしいと思います。

9月1日(金)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2学期の始業式でした。元気に登校する様子が見られました。下の写真は自転車通学者へのお話の様子です。自転車通学の人だけでなく、徒歩通学の人も、交通事故にあわないよう気をつけて登下校しましょう。

9月1日(金)2学期開始

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から2学期が始まります。
まずは「早寝」「早起き」「朝ごはん」を大切にし、生活リズムを整えましょう。
まだまだ暑い日が続きます。健康に気を配りながら、成長を実感できる2学期にしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560