最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:31
総数:569182
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
常照寺にて、座禅体験をさせていただきました。住職と記念撮影をしました。修行の時間は1時間でした。人の話を聞くこと・ルールを守ることの大切さを教えていただきました。

10月16日(水)金閣の見学 6年

天気も良く金閣がとても綺麗に見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺を見学しています。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
秀峰閣を後にして、これから金閣です。バスに乗りました。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル秀峰閣で昼食です。メニューはカレーです。

10月16日(水)清水寺の見学

清水寺に無事到着して、見学しました。清水の舞台に立ったり、音羽の滝のご利益を受けたりとたくさん学んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水)お買い物@清水寺 6年

清水寺の見学が終わり、班でお買い物を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
清水寺から門前町での班別活動を前に、記念撮影をしました。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音羽の滝です。ひしゃくにお水を入れて、飲んでいます。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
音羽の滝から記念撮影です。学問・長寿・恋愛それぞれの願いを叶えるために、どんな願いを込めるのかな…

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
清水の舞台から撮影です。こんなに綺麗に京都の町が見えます。快晴です。

10月16日(水)清水寺へ出発! 6年

朝ごはんを食べ終え、清水寺へ向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食も終わり、みんなで片付けをしました。こんなに綺麗に片付けてくれました。みんなすごいですね。お茶ももらいました。

10月16日(水)朝食! 6年

修学旅行2日目が始まりました。おいしそうな朝食です。みんな揃っていただきますしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。広間で揃って仲良く食べます。沢山食べて、今日も一日元気に旅しましょう。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
朝の班長会の様子です。班員の健康状態や朝の出発準備について、確認しています。

10月16日(水)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝です。シーツを自分たちで畳んで、部屋の整理整頓をこれからします。みんな元気です。

10月15日(火)レクリエーション 6年

おいしくご飯を食べて、みんなで楽しくレクリエーションをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから夕食です。ご飯を自分たちでつけました。美味しそうなご馳走を目の前にとてもうれしそうですね。

10月15日(火)ホテルに到着 6年

ホテルについて、リーダー会、避難経路図の確認が済みました。今から楽しみにしている夜ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31