郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

今から体調管理を!

画像1 画像1
「 ほけんだより 修学旅行編 」が配布されました。
「 ほけんだより 修学旅行編 」が配布されました。 <swa:ContentLink type="doc" item="23835">http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/0720009/doc/23835/380483.pdf

修学旅行をベストコンディションで迎えるために、養護教諭の高野先生から「ほけんだより修学旅行編」をいただきました。

前日まで、前夜、当日、に分けて食事 睡眠 についての留意事項が丁寧にまとめられ、とてお参考になります。特に、乗り物酔いの心配な生徒は必読の情報満載です。

どうかよく読んで、楽しい修学旅行の思い出ををみんなで創ってきてください。

健康管理もセルフ・マネジメントで!

画像1 画像1
 春とはいえ、気温がなかなか上がらず肌寒い日が続いています。
 学年が変わり、新しい学期が始まると、知らず知らずのうちに緊張が高まり、ストレスもたまっていくものです。

 学校では、昨日の内科検診(3年、後日1・2年も)を皮切りに、耳鼻科検診・心電図検査(1年)、歯科検診・眼科検診・尿検査(全学年)と健康診断が予定されています。

 大切なのは、自分の健康・体調を自分で管理すること、セルフ・マネジメントすることだと思います。

 健康であることが幸せであることの第一条件・・・日頃から健康・体調管理に十分気をつけてまいりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 第64回卒業証書授与式・■部休日
3/14 学年会(17)
3/15 ■部休日
3/17 給食最終日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132