おいしいカレー

いっしょうけんめいに作ったカレーがさいこうでした。

魚&からあげ

けむたい野外炊さん

カレーとごはんをつくるときにけむりがいっぱいあって、目がいたかったけどカレーとごはんはうまくできてよかったです。

メロン

今日の放送内容!

こんにちは!ぼく達はイースト放送局の6年はとバトと幸葉です!!

今日は、世界中におじゃまっぷ委員会のビデオ放送がありました!
今回はアメリカについての内容だったそうです。
クイズがあったそうですが、みなさんは全問正解できたでしょうか?

今日面白かったダジャレは「校長先生ぜっこうちょう」です!

最後にじゃんけんです!!

イーストじゃんけんじゃんけんポン!
▼もっと見る!

ぐつぐつカレー

こんにちは!KOMEKOME情報とどけたい5年ユキ&とと丸です。
今日は、林間学校2日目です。朝から野外すいさんをしました。
わたしたちの班は、カレーのスープみたいになってしまいました。
でもがんばって作ったので、すごくおいしかったです。
カレーをつくる時に、すごくたまねぎや、けむりで、なみだが出てしまいました。
でも、すごく楽しかったです。

以上ユキ&とと丸でした〜

コメント (1)

楽しいキャンプファイヤー

こんにちは。
KOME KOME情報とどけ隊の5年テレビです。
ぼくはキャンプファイヤーをやりました。
キャンプファイヤーのツンデレラという劇がおもしろかったです。
以上、テレビでした。

今日の放送

こんにちはイースト放送局の6年亀の小太郎です。
今日はあまちゃんの曲やコブクロの曲を流しました。
今日の、じゃんけんコーナー いえーい
イーストじゃんけんじゃんけんぽん!


▼つづきはコチラ

5年生お帰り(^o^)

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい6年さめくんです。
今日5年生が、林間学校から帰ってきます!
キャンプファイヤー・沢登り・野外すい飯は、どうだったかな?
思い出に残るといいです。
ぼくは、もう一回林間に行きたいです。

以上 さめくんでした。m(_ _)m

どうかな?

KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。

10日11日は5年生は林間学校まっただなかです!楽しんでいるのかな?と思います。
今日は二日目ですね!野外すい飯はおいしくできあがったかな?
どんなカレーができたのか、5年生が帰ってきたときに聞きたいと思います
どんなカレーができたのかとても楽しみです!
そのほかにも林間学校の思い出をたくさん聞きたいです!

        以上めーちゃんでした:-O    

コメント (1)

ほっかほっか

画像1画像2画像3
こんにちは。

ビストロ東6年トマト&カシュ−ナッツです。

今日のこんだて
・むぎごはん
・マーボーどうふ
・きりぼしだいこんのナムル
・れいとうパイン

マ−ボ−どうふとご飯が、あっていました。

今日のご飯箱コ−ナ−!!
左の写真は、2−2組です。
すみずみまで、とてもきれいにしてくれました。
右の写真は、4−2組です。
毎日きれいにしてくれてありがとうございます。

きれいにしてくれてありがとうございます。

コメント (1)

アレンジや怖い話

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年みかん&カニです!
昨日沢登りが終わり、お風呂に入り、
そのあとお部屋のアレンジや怖い話をして過ごしました!

  以上、みかん&カニでした。

コメント (2)

楽しいお部屋♪

こんにちは!kome2情報届けたい5年みかん&カニです。
あっという間に、2日目☆
今は、お部屋でくつろぎ中です。
  
  以上、みかん&カニでした〜!!

緊張した室長会議

こんにちは!KOMEKOME情報届け隊5年ミズです。
初の現地発信!室長会議のことです。最初は緊張したけど、ちゃんとメモを出来てよかったです! 以上、ミズでした!

コメント (1)

楽しい初夜食

画像1
みんなで食べた夜食は、楽しかったです。
みんなでわいわい食べました。
以上、あめとりんごでした。

コメント (2)

楽しかった沢登り

こんにちは。KOME×2情報届けたいの5年、ランマルとリンです。
今日は待ちに待った林間学校です。いちばん楽しみにしていた沢登りをしてきました。ゴールした後、自然のウォータースライダーと滝つぼジャンプをしました。どちらもスリルがあって楽しかったです。
以上、ランマルとリンでした。

コメント (1)

カリッカリのからあげ

 今日の夕食に出ていたからあげは、格別にカリッとしていて、中を見てみると、肉汁があふれ出ていました。
ビストロ東 かき氷・ぶどう

コメント (2)

楽しいお部屋♪

こんにちは! KOME×2情報とどけたいの5年、カニとみかんです。
沢登りが終わり今はお部屋でくつろいでいます。
以上、カニ&みかんでした。

コメント (2)

楽しいお風呂

こんにちは。komekome情報届けたいの温泉です。
みんなでおふろに入ったから楽しかったです。

久しぶりの体育!

こんにちは、ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
今日は、久しぶりの体育です。たくさん動きました。
後で、サッカーをしました。鳥かごをしました。結構楽しかったです。
これからも、がんばっていきたいです。

以上ふぶきでした。

コメント (1)

5年生のお見送り

こんにちは! KOMEKOME情報とどけたい6年りんごです
今日の朝、5年生が林間学校にいくのでそのお見送りをしました^^
6年生全クラスが列になり、お見送りをしました!
六年一組は、応えん歌を歌っていました(^_^)
234組は、はくしゅなどでお見送りをしました
5年生はスマイルいっぱいだったので
よかったです^^
楽しい林間学校になるといいです^^

以上
りんご
でしたー(*^_^*)

カレーがパワーアップ!

画像1
こんにちは。ビストロ6年のアイスとジャガイモです。
今日のこんだて
・むぎごはん
・たまごカレー
・ふくじんづけ
・フルーツカクテル
・ぎゅうにゅう
でした!
たまごカレーは、うずらの卵が入っていて、ふつうのカレーがパワーアップしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197