五頭でBBQ!

画像1画像2画像3
こんにちは(*^▽^*)KOME2情報届け隊6年のユリです
8月2日に五頭へBBQをしに行きました♪
五頭と言えば…5年生の林間学校で行った場所なのです。
見覚えのある景色もあって懐かしかったです。

特に、楽しかったことは、川原で水遊びをしたことです。
川の中はとても冷たくて気持ちよかったです(*^-^*)その日はとても暑かったけれど
川原に入ると気持ちいいので暑さは吹っ飛びました。

そして…BBQ!!
私は、野菜を切る担当でした。
なす、玉ねぎ、ピーマンを切りました。上手に切れて嬉しかったです。
その他にも…焼きそば、ウィンナー、サイコロステーキなどを焼きました。
美味しかったです♪

小学校最後の夏休み、良い思い出作りとなりました。
また行ってみたいです(*^^*)

以上、ユリでした♪

地区プール最高!

こんにちは。MOMEMOME情報届け隊5年のミズです♪
今日、汗をかきながら行ったところは、地区プール! 友達と、たくさん遊びました。
ビート板を使ってぷかぷか浮いていたり、どこまで泳げるか競争したり、フラフープを沈めてそこをくぐったり♪
地区プールも楽しかったけど、終わった後のアイスはさいこうでした(^_^)♪
以上、ミズでした!

コメント (1)

綺麗な花火☆彡☆彡

こんにちは(^o^) kome2情報届けたいの5年リンです♪
いよいよ夏休みがやってきました!!
リンは花火をしました(^O^)!
すごく綺麗で、たくさんやりました♪
すごく楽しかったので、時間が短く感じました。
     以上リンでした!!

コメント (1)

亀田図書館

こんにちはー KOMEKOME情報届け隊6年さめくんです。
昨日、亀田図書館に行きました。歴史の本を6冊借りました。
歴史のことをノートにまとめます。
次にそのとなりの、江南区郷土資料館に行きました。
土器や、その破片などがたくさんありました。

以上、さめくんでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 離任式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197