ガンバレ〜!

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニデス!
今、大縄大会が行われています。
今回は、3年生です!!
これまでに、2,3,4年生がやりました(*^_^*)♪
どの学年の人も、体育や休み時間などをつかって練習してきました。
なので、成果が出せると思います!
月曜日はカニもがんばります!
以上、カニでした。

コーヒー牛乳うまし

こんにちは。ぼくは、ビストロ東のチョコミントです。
今日の給食は・・・
・ごはん
・あぎつけのり
・くきわかめのみそしる
・こいわしのふらい
・きりぼしだいこんのいために
・コーヒー牛乳
コーヒー牛乳はあまくて美味でした。

もう少し(-_-;)

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。
最近は、委員会プレゼンに向けて6年生は各委員会一生けん命取り組んでいます。
そこであれなんですが・・・
明日が委員会プレゼンの中間チェックなんですが、まだできあがってません。。。

話変わって・・・・
インフルエンザがはやってきていますね。亀田東小学校でも、学級へいさのクラスも出てきています。手洗い・うがいをしっかりして、かぜ予防しましょう!


       以上めーちゃんでした(~o~)

コメント (1)

祖税教室で、学んだこと。

こんにちは!ぼくは、KOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきで〜す。
今日は、祖税教室が、ありました。
税といえば、「消費税」が、ぱっと頭に、うかびますよね?
でも、実際は、50種類も、あるんです!!
三つにわけると、国税・県税。市税、この三つになります。
税金で作られているものは、公園・小学校・警察署です。
税金で作られてないものは、コンビニ・デパート・遊園地です。
集めた税金は、税務所にいき、日本銀行にいきます。
税金の使い道は、国会議員が決めます。


         以上ふぶきでした。

六送会にむけて

こんにちは。KOME2情報届け隊5年ミズです!
今日は、「六送会に向けて」この前の集まりの続きです。
今日は、グループで集まって、六送会で歌う歌をきめました。まだその歌は秘密です
(-_-;)。 ちなみに「かえ歌でどの部分を変えるか」というところはまだ決めとちゅうです。もちろん「六年生がもうすぐ卒業する」というテーマで歌詞を変えています。
この先どうなるかわからないとはいえ、ほかの学年が元気よくこの歌を歌ってもらえるとうれしいです♪
以上、ミズでした!

木曜日の放送

こんにちは!ぼくはイースト放送局の5年キンギンです。
今日は2011年のヒットマーチを流しました。聞いていて楽しい曲がたくさんありまし
た。今日のジャンケンコーナーイェーイ!イーストジャンケンじゃんけんぽん
▼つづきはコチラ

マーボーどうふ最高!!

こんにちは。チキンとカシューナッツ5年あめとからあげと魚です。
今日のメニューは
・むぎごはん
・マーボーどうふ
・えびのすいしょうづつみ
・だいこんのちゅうかづけ


マーボーどうふ最高!

卒業カレンダー!

画像1
こんにちはぼくはkomekome情報とどけたい6年カエルです。
ぼくたち6年生は卒業までもう少しですね。
そこでぼくたちのクラスでは卒業式までのカレンダーを作っています。
カレンダーというよりカウントダウンみたいなもんですね。
そのカレンダーであと1週間!!となっていると
あっというまだなーと思うと思います。
今でもあっというまだなとも思います。
もう1月ですもんねー
この写真はぼくが担当している日にちです。
これからも学校生活楽しみたいです。

以上カエルでした

やばい・・・・

こんにちは★
KOME2情報届けたい5年、とと丸です。
ブログを書くのが久しぶりのとと丸です。
なぜかというと、1週間前・・・・
インフルエンザにかかったからです!!!
今、学校でインフルエンザがはやり始めています(>_<)
私のクラスでは、今は1人インフルエンザにかかっている人がいます。
私は、帰ってから手洗いうがいをしていませんでした。
お母さんに、いつも「手洗いうがいをしなさい」といわれていました。
私は“インフルエンザA型”でした!
検査は、鼻に少し長い綿棒を入れて検査をしました。なみだが出ました。
みなさんもインフルエンザにかからないよう“手洗いうがい”や“規則正しい生活”を心がけましょう!
以上、とと丸でした。

コメント (2)

1月カレンダーしょうかい!!

画像1
こんにちは☆KOME2情報届け隊のユリです(~o~)

今日は1月のカレンダーをしょうかいしたいと思います♪
このカレンダーは水曜日当番の人達がつくってくれました!
1月といえば・・・お正月なので、おもちのカレンダーですね(*^_^*)

初の2015年のカレンダーですね!新しい委員会もいままでのカレンダー
をお手本にしてほしいでス★

以上ユリでした!

今日の曲

こんにちはイースト放送局のこうしです。
今日は運動委員会から「縄跳び大会」のお知らせがありました。
今日、流した曲は
「ファンキーモンキーベイビーズ」
を流しました。

今日のじゃんけんコーナー イェーィ
イーストじゃんけんじゃんけんポン
▼つづきはコチラ

たくさんのプリント

kome2情報届け隊5年のスマイルです。
今日の3時間目の理科の時間に、2枚プリントをやりました。
「台風」、「花と実」、「雲と天気の変化」、「天気の予想」、「流れる水の働き」、「人の誕生」のプリントをやりました。
今日やったプリントは、冬休み前にならった単元です。
まちがえてしまったところは、今度からまちがえないようにしたいです。

以上スマイルでした。

ジャンプ ジャンプ ジャンプ!

画像1
こんにちは〜。
KOMEKOME情報届け隊6年イナズマでーす。
今日の昼休みに、スポーツ委員会主催の2年生の大縄大会がありました。
2年生は今までたくさん練習していました。
大縄は、全員で協力しないと上手くはできません。
だけど、2年生はみんなスムーズに飛んでいました(^_^)v
この先には6年生の番があるのでがんばって練習していきたいです(^_^;)

以上イナズマでした

算数のwebテスト

こんにちは〜。
ぼくは、komekome情報とどけたいの5年温泉です。
きょうの朝学習に、算数のwebテストがありました。
以前にwebテストの練習がありました。
そのテスト練習は、いい点数だったのでよかったです。
そしてきょうの朝学習がきました。
それで1個は、わからないと思ったけど、全部わかったのでちょっと安心しました。
それでテストが返されたらいい点数だったのでよかったです。

もっちもち〜!!

画像1画像2
こんにちは。
ビストロ東の6年ジャムです。
今日のこんだて

・わかめごはん
・うどんじる
・イカリングフライ
・アーモンドあえ
・ぽんかん

うどんじるは、食感がモチモチしていて
とてもさいこうでした!!

今日は5年1組のごはんばこがきれい
でした。

デカ!たけのこ

画像1画像2
こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日は、今日の給食についてお知らせします!
事件現場は、6年1組です。
今日の給食の一つに、「おやこに」がありました。
その中にな・な・なんとBIGサイズのたけのこが入っていました!
その写真が左側の写真です。おっきいですよね。
右の写真が、普通サイズのたけのこです。
すごく差があり、食べる人がかわいそうなサイズですよね↓
皆さんの学校には、こんなことありますか?
「大当たり〜!」な気分でした。
今後もこのようなBIGニュースがあればお知らせします!

以上アリスでした〜

親子レクレーション

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニです!
今日の6時間目に、PTAの行事で親子レクレーションがあります!
PTAの人が計画してくれました!
最後には、図書カードがもらえます!!
内容はまだわからないけど、お楽しみとして楽しみです!
以上、カニでした。

PTA行事!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい5年の鉄板です。
今日は、PTA行事があります。
何をやる川伝えられていないので、楽しみです。
プレゼントもあるみたいです。
がんばってやりたいです。
その前に、授業参観もあるので、どきどきしています。
以上、鉄板でした。

今日の放送内容

僕たちはイースト放送局の神とはとバトです。
今日の放送内容はポップな曲を流しました。
今日のジャンケンコーナーです!!
イーストジャンケン ジャンケンポン!
▼つづきはコチラ

授業参観がんばるぞ〜!!

こんにちは!kome2情報届け隊の5年リンです。
今日の5時間目に授業参観があります!!
リンのクラスでは国語で詩を読んだり書いたりします。
リンは少しきんちょうします・・・。
でもがんばって発言などしたいです!!
以上リンでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/16 せきはん/ごましお/とうなとはくさいのみそしる/さけチーズフライ/ごもくまめ/かんきつ/にゅういんりょう
3/17 ごはん/もずくのみそしる/とりにくのやくみソースかけ/きりぼしだいこんのいために/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197