4月カレンダー!

画像1
こんにちは〜KOMEKOME情報届けたい6年イナズマで〜す。
もうすぐ4月ですね(^_^)
情報委員会は6年生で今4月のカレンダーを作っています(^_^)v
4月と言えば入学生や桜、花びらなどです(^-^)
カレンダー作りは、情報委員会の日常活動です。
6年生は最後のカレンダー作りなので最高のカレンダーにしたいで〜す(^_^)v

   以上イナズマでした

気になるけい示物・・・取材!!

画像1画像2
こんにちは☆KOME2情報届け隊のユリです!!

今日は6年生教室のけい示物や物をしょうかいしたいと思います!

左の写真はなんだと思いますか?
これは、社会の授業で作っている、外国をしょうかいする新聞です。
その国の暮らしや、スポーツ、食文化などいろいろなネタをパソコンや本で
探しました☆

右の写真は何でしょうか?
これは・・・クラスの中で良かったがあったら、この紙に書くのです。
(あえて、悪いことは書きません。)
個人、または複数で良いこと、クラス全体のみんなで良いことをしたら
書きます。
ちなみに、今日は全員の名札がそろいました!!
これも良いことですね。
これからも、みんなで良いことをしていきたいです(^-^)

以上ユリでした。

人気の本

こんにちはうみ&マロンです(^_^)v
前回はくわしくお伝えできなかったので、今回お伝えします(*^_^*)
リリア−ネは4.5.6年生のほか、3年生にもかりられています。
とくに、新しいリリア−ネは予約しても、1ヶ月待つ人も多いです(=_=)
とっても人気です!借りられる人はラッキ−です(^o^)

以上うみ&マロンでした!

今日の放送内容

みなさんこんにちは。
イースト放送局のこうしです。
今日流した音楽は、春の声と春の歌です。

今日のじゃんけんコーナー! いえーぃ!
イーストじゃんけんじゃんけんポン!
▼つづきはコチラ

プレゼン。情報委員会では・・・

こんにちは!KOME2情報届け隊5年ミズです。
さて、ぼくは6年生になっても情報委員会でブログを打ちつづけられるのですが(委員長、副委員長ではありません)。もちろんこちらでも、4年生へのプレゼンに向けて頑張っています! 情報委員会では、ポスターなどの小道具をたくさん使う予定です!もちろん、セリフやポスター作りも一生懸命やっています。
まぁ、ぼくはトライアングルを一回ならす仕事ですが…
というわけで、4年にブログのおもしろさなどをわかってもらいたいので、ぼくもみんなと協力して、がんばっていきたいです!
以上、ミズでした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
3/9 キムタクごはん/はるさめスープ/こいわしのフライ/だいこんとわかめのサラダ/ぎゅうにゅう
3/10 カレーあじごはん/とりにくのクリームソース/ツナとブロッコリーのサラダ/ぎゅうにゅう
3/11 ごはん/なっとう/おでん/ごまずあえ/ぎゅうにゅう
3/12 ごはん/マーボーどうふ/ちゅうかサラダ/かんきつ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197