放送委員会:静かな給食

こんにちは、イースト放送局の飛と玉ヶ谷です。
今日の昼の放送では、「静かな休み」を流しました。

最後に・・・
今日のだじゃれコーナー!!!(イエーイ)↓
▼つづきはコチラ

コメント「頑張ってください(☆▽☆)」

とどけたい6年 さんの日記「楽しい東っ子ふれあいタイム」に対して以下のようなコメントがよせられました。

頑張ってください(☆▽☆)

こんにちは、
りんごさん、班長大変ですね
(´▽`)でも、頑張ってください!

みかんさんも、6年生のフォロー大変だと思いますが、応援しています!

では、これからもブログ見るのでファイト
sakura さんコメントありがとうございます!
班長としてこれからもがんばっていきたいと思います!

マラソン大会までの練習

画像1
こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年カエルです。
10月の初めごろにマラソン大会があります。
学校ではマラソン大会の練習がどの学年でもやっていると思います。
上の写真は今日の二十分休みの時にとった写真です。
マラソン練習で朝学校に来てからと、二十分休みにランランタイムというのがあって
グランドでマラソンのコースを走る練習をします。
さらにスーパーランランタイムというのもあって毎日ではなく特定の日で
特定の学年がマラソンのコースを走る練習するときもあります。
今日の授業でマラソンのコースを5しゅう走ったタイムを計りました。
本番みたいな感じで走ったのですごく疲れました。
本番は練習より早くゴールできるようになりたいです。

以上カエルでした

シェリーさんコメントありがとうございました

とどけたい6年 さんの日記「楽しそうな1年生♪」に対して以下のようなコメントがよせられました。

大変!

1年生のお世話とても大変!
1年生は、ねん土が、大好き!

<tt>               シェリー [2014-04-25 13:23]

シェリーさんコメントアリガトウゴザイマス(^o^)
実は写真をとるとき1年生が「とってとって」といって大変でした(笑)
またのコメント待ってまーす(^_^)/

東っ子ピクニックへ向かい

画像1画像2
こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい6年シェリーです。
今日の3限に、東っ子活動がありました!!
内容は、東っ子ピクニックのスローガンの確にん・班のめあて決め・行き先・遊びについて話し合いました。
東っ子ピクニックのスローガンは・・・

「ちょー楽しい思い出に残るピクニックにしよう」です。

班のめあては、それぞれの班が1〜6年生が、話し合いで決まりました。
行き先は、班でそれぞれ第1希望〜第3希望まで決めました。
今、先生たちが東っ子ピクニックの行き先を調整中です(^o^)
遊びは、班の人たちが楽しめる遊びを決めました。
来週(9月16日)までに、行き先が決まるので、
第3までにはいっているといいです(~o~)

以上★シェリーでした。

元気いっぱいの亀田東小学校(^o^)

画像1
こんにちは!!情報委員会のユリです(*^_^*)
今日の気温は朝、寒いくらいでしたね。みなさん、朝と夜
の気温にだまされちゃいけませんよ〜(>_<)

そこで本題!!
今日の写真は、グラウンドで遊ぶ、亀田東小学校の子供たちです(^O^)
いつも元気に遊んでいます。
それと、今月は、東っ子ピクニックがあります♪
みんな準備でいそがしいです!!
楽しい東っ子ピクニックにしたいです(^-^)

以上ユリでした(^_^)/

ピカピカご飯箱☆

画像1画像2
こんにちは^^ビストロ東6年のチョコミントです!
今日の給食は・・・?

・ごはん

・じゃがいものそぼろに

・ちりめんじゃこのつくだに

・かおりあえ

・ぎゅうにゅう

です♪
ごはんとちりめんじゃこのつくだにの相性がバッチリでした!
そして、今日もとってもきれいなご飯箱がありました^^
これからもピカピカのご飯箱をかえしてください^^

林間学校のしおりの確にん

こんにちは。ぼくはkomekome情報とどけたい5年の温泉です。
今日の1時間目に林間学校のしおりの確にんがありました。
今日のしおりの確にんで、9月10日と9月11日の確にんをしました。
キャンプファイヤーと沢登りや、やがいすいさんなどなどかくにんをしました。
林間学校まであと2日なので、林間学校の準備をがんばりたいです。

以上温泉でした。

コメント (1)

自己ベストを目指して…

画像1画像2
こんにちは〜KOMEKOME情報とどけたい6年イナズマで〜す
昼休み外で遊ぶ絶好のチャンスです。
こんな暑〜い時でも元気に遊んでいます(^_^)/
もう秋ですけどまだまだ暑いので水分補給をしっかりしましょう。
亀田東小学校の秋と言ったら「マラソン記録会」
10月2日と10月3日に開催されます!(^^)!
みんな自己ベスト更新を目指して頑張っています!
今からもっと練習して去年よりもいいタイムを出したいです(^O^)


      以上イナズマでした。

お月見団子最高ー!!

画像1画像2
こんにちは、ビストロ6年のチキンとみかんとあんこ5年のりんごと栗と魚です。
今日のメニューは、

・きのこじる
・さんまのかばやき
・ごまあえ
・おつきみだんご

おつきみだんごのたれが最高でした。

今日のご飯箱のきれいだった組は、6−2組です。
少しよごれたまま帰ってきたご飯箱もありました。みなさんきれいにしましょう。

算数webテスト

kome2情報届けたい5年のスマイルです。
今日は、2時間目に算数のwebテストがありました。
私は、全部解けましたが、まだ点数がわからないので、少し不安です(^_^;)
朝学習や、宿題などで、算数webテストに似たプリントを2,3回やったので、大じょうぶだとは思いますが…

以上スマイルでした!

林間学校!

 こんにちは☆kome2情報届けたい5年カニです!!
今日の5,6時間目に総合でGOGO林間(林間学校)の練習があります(*^_^*)
林間学校では、沢登り、キャンプファイヤーや野外すい飯、
他にもたーくさんあります!!
それに、キャンプファイヤー係が劇などを用意してくれています♪
カニは、かまど係です。
かまど係は、野外すい飯の時にかまどに火をつけます!!
まきを持つのは大変そうだけど、がんばります★☆★☆
ますます林間学校が、楽しみになりました!
5,6時間目の総合もがんばります!
以上、カニでした!!

コメント (1)

もうすぐ林間学校!

こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい5年の鉄板です。
もうすぐ林間学校です。ぼくたちがいくのは五頭少年自然の家に行って来ます。
林間学校では、沢登りや、キャンプファイヤーや、野外すいさんなどをしてきます。
林間学校では現地発信もしてきます。
五頭少年自然の家での現地発信をみてください。
林間学校には、9月10日から9月11日に行って来ます。
以上、鉄板でした。

コメント (1)

しっとりかいせんぎょうざ!!

こんにちは
ビストロ東の6年ジャム&マンゴー、5年ぶどうです。
今日のこんだて

・とうふのちゅうかに
・かいせんぎょうざ
・もやしのさらだ

とうふのちゅうかには、マーボーどうふのようなかんじで、
ごはんと相しょうがばつぐんでした。
かいせんぎょうざは、えびがはいっていてとてもおいしかったです。

今日の放送☆

こんにちは!!私達は、イースト放送局の6年はとバトと幸葉です!!
今日からダジャレがスタートしました!^^
ダジャレは月水金です。
応ぼしてくれた方、ありがとうございました!!

今日特に面白かったダジャレは、「朝食を食べられずちょうショック!!」です。


それでは、最後じゃんけんです!

イーストじゃんけんじゃんけんポン!
▼つづきはコチラ

東っ子ピクニックの旗作り!

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のヤギ&アリスです!
今日の5,6限に東っ子ピクニックで使う旗を作ります!
去年僕が5年生の時6年生の旗作りを手伝ったので今年の5年生も手伝ってくれると思い
きや9月10,11日に林間学校があるので5年生にとって9月は一番大変な
時期だと思いますが5年生がんばってください!(^_^)/~
ちなみに東っ子ピクニックは9月25日です!
         

        以上6年ヤギ&アリスでした〜

図工がんばるぞ!

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のさめくんです。
僕は今、図工で6年間の思い出の場所を書いています。
僕は、階段をかいています。とっても難しいです_(._.)_
今は下書きの段階になっています。
なのでがんばります!


以上さめくんでした〜♪

コメントありがとうございました。

とどけたい5年 さんの日記「GOGO!林間!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

楽しみぃ〜(^○^)!!

カニも林間学校が楽しみで、待ちどおしいです☆

                 カニ [2014-07-18 18:52] </tt>
                                                                                                                        コメントありがとうございました。わたしは林間学校で一番沢のぼりが楽しみです。    

放送委員会:たくさんの応募ありがとうございました!

こんにちは!ぼくたちは
イースト放送局の南とキンギンです。
7月にイースト放送局のイベントでダジャレぼしゅうをしました。
その結果200人以上の人が、おうぼしてくれました。
ありがとうございました。 
そのダジャレを少しずつ昼の放送でひろうしていきます。
                                         以上、南とキンギンでした〜

将来のために〜?!

こんにちは★KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。
今日の4時間目に総合をしました。最近の総合では、PCルームでどんな職場があるかを、
調べています。スポーツ系や食系などなどたくさんの仕事を調べてメモってます!
意外と想像していた仕事の数よりも、ものすごく多くてびっくりしました(@_@)

そしてそして・・・
10月のはじめにはマラソン大会があります。去年よりもっと記録が速くなっていてほしいと思います。練習も全力出してがんばります(T_T)

   以上めーちゃんでした
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/2 ようふうピラフ/はくさいのスープ/コロッケ/チーズいりサラダ/ぎゅうにゅう
3/3 ひなまつり献立/ちらしずし/すましじる/あつやきたまご/ごまあえ/ひなあられ/ぎゅうにゅう
3/4 ごはん/かきたまじる/ちりめんじゃこのつくだに/じゃがいものきんぴら/ぎゅうにゅう
3/5 ソフトめん/カレーなんばん/ゆでたまご/しおもみ/いよかん/ぎゅうにゅう
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197