体育の勉強

こんにちは
ぼくはkomenome情報とどけ隊5年の温泉です。今日は体育がありました。
ぼくは高とびをやりました。最初は、70センチでやってみたら最初はとべたからよかっです。それで去年やったからおもいだしたから次々にとべたからよかったです。
最後に90センチをやって最初は飛べたけど2回目は、失敗したからちょっとくやしかったです。

教育実習生さんおわかれの時!

こんねちは。kome2情報届けたいの5年リンです♪
今日教育実習生さんとのお別れ会をしました。お別れするのはさみしいけどお別れ会は楽しかったです!!大学に帰ってからもがんばってください!
以上リンでした!

コメント (1)

佐渡を学ぼう!

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年のめーちゃんです!
最近、修学旅行がちかづいてきました。
なので、授業時間を修学旅行のための日程や体験学習などの確にんをしています。
楽しく佐渡をまんきつするために、先生のはなしをよく聞き砂金取りのこつなどを
素早くおぼえたいです。がんばりたいです!
 
  以上めーちゃんでした。

生まれて初めて食べたブラジル料理

画像1
こんにちは
ビストロ東6年トマト&カシュ−ナッツ&5年アメ&メロンです。
今日のこんだて
・バターライス
・フェジョアーダ
・コーヒーゼリー
・ズッキーニとなすのいためもの
ブラジルの名物おいしかったです!

実習生の音楽授業

こんにちは、情報委員会5年のテレビです。
今日、実習生の音楽の授業がありました。
けんばんハーモニカやリコーダでえんそうしました。
たのしかったです。
以上テレビでした。

修学旅行、あと4日!

こんにちは〜♪ KOMEKOME情報届け隊6年さめくんで〜す。
あと、4日で修学旅行です。(佐渡)
佐渡金山や、トキの森公園などにいきます。
夜食は、かにがでます。楽しみです。

以上、さめくんでした。

ぼくの気持ちは

こんにちは KOMEKOME情報届け隊5年ミズです。
今日、実習生の図工がありました!
今日の図工は「気持ちを絵に表そう」ということをしました。
「楽しい」「悲しい」というような絵をかいてみんなと見せ合いました。
ぼくは「悲しい」をテーマにした絵をかきました!
以上、ミズでした!

体育の授業

こんにちは!KOME×2情報届けたい5年ランマルです。
今日体育の授業で反復横飛びとと長座大前くつとあく力をやります。
反復横飛びは自信があります!4年生の記録では30秒で48回でした。
4年生の記録をこせるようにがんばりたいです!



コメント (1)

修学旅行実行委員の集まり

こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
今日は修学旅行実行委員の集まりがありました。
ぼくは、1日目のいただきますとごちそうさまと、コース別体験のあるコースの終わりのあいさつです。
暗記して覚えられるようにがんばります。



              以上ふぶきでした。

修学旅行に向けての準備

こんにちは☆ COMECOME情報届けたい6年りんごです
今日の一時間目に学年集会が行われました!
修学旅行に佐渡へ行きます、その準備をしました。
内容は、ルール確にん・スローガン書きをしました。
今日は市小研で40分授業だったので、短い時間で学年集会を
しました。少し時間はすぎてしまったけれどやれるところまではやり
ました。佐渡に向けてカウントダウンが始まります
残り今日あわせて6日です。わくわくどきどきしています。
佐渡に行ったことがないので楽しみです!
二時間目には、体育でシャトルランをしました。
時間が短くて3チーム中2チームができました。
わたしは2チーム目だったのでできました。
回数は、46回でした。6年生にしては少ないので
もっと体力をつけて次はもっといい回数が出るように
がんばりたいと思います

以上りんごでした♪

コメント (1)

難しい家庭科

こんにちは!わたしは、KOMEKOME情報届けたい5年のみかんです!!
今日は、4時間目に家庭科をやりました。
今回は、本返しぬいをしました!!
最初は、難しかしく手困っていたけど、先生や友達がやさしく教えてくれました!!
すごく難しかったです。
宿題は、本返しぬい5本です!
ちょっと難しいけど、がんばります!!

以上みかんでした!!!

コメント (2)

チーズにさけはあうぜ

画像1
こんにちは、六年のチョコミントです。
昨日のこんだては、
・ごはんあさりのつくだに
・オレンジジュース
・もやしのみそしる
・さけチーズフライ
・ごもくまめ
オレンジジュースはすっぱくて美味でした

こざかなかりっ★

画像1
こんにちは。
6年のアイスとジャガイモ5年のかき氷です。
今日のこんだて
・ごはん
・マーボーどうふ
・こざかな
・もやしのちゅうかサラダ
こざかなはかりっとしていました。

授業参観!

こんにちは!kome2情報とどけたいのユキととと丸です☆
今日は、学習参観が、あります。教科は、国語で、熟語の構成の勉強をします。
お母さん、お父さん、家族にがんばっている所をみてもらいたいです♪


以上とと丸とユキでした。

修学旅行楽しみ〜

こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年のカエルです。
6年生は1週後に2日間修学旅行があります。
修学旅行は1ぱく2日で修学旅行にいきます。体験コース4つ体験コースがあって
全員が4つのなかから1人1つ体験コースで佐渡のいろいろなことをします。
あとホテルでの夕食も楽しみです。ぼくは初めていく佐渡なのでいっぱい思い出を
作りたいです。

以上カエルでした

グットモーニング

画像1画像2
こんにちは。kome2情報とどけたい6年シェリーです。
今日は、グットモーニング特集!!
左の写真は、6年生がやっているおはボラでーーす!!
「おはようございまーす。」と、通った人にいいます。
これを5月からやっています!
右の写真は、朝の空の写真です。
今とは、ちがうさわやかな空です。
すき通った色で、気持ちのいい朝になります。
そして、とても暑く、水分補給を必ずして
1日を乗り切りましょう!
以上シェリーでした。

楽しかった家庭科

kome2情報届けたいの5年スマイルです。
今日は、教育実習生が、家庭科の授業をおしえてくれました。
さいほう道具の名前をたくさん教えてくれました。
あともうすこしでおわかれ…
大学にいってもがんばってください!

以上スマイルでした!

コメント (4)

たまごロール最高ー!!

画像1
こんにちは、6年チキンとあんことみかん5年りんごと栗と魚です。
今日のメニューは、
・ごはんふりかけ
・しんじゃがのにもの
・たまごロール
・アーモンドキャベツ
特にたまごロールがふあふあしていて、最高でした!!

走りはばとび

こんにちは♪kome2情報届けたい5年のカニです。
今日の5時間目に、体育で走りはばとびの記録をとります。
走りはばとびは、去年もやったので少しわかるのでがんばりたいです。
 以上カニでした。

楽しい東っ子活動!

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊の5年リンです!
今日の昼休みに東っ子活動をしました♪ゲームもしました!!
楽しかったです♪
以上リンでした!!



コメント (1)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
給食
3/2 ようふうピラフ/はくさいのスープ/コロッケ/チーズいりサラダ/ぎゅうにゅう
3/3 ひなまつり献立/ちらしずし/すましじる/あつやきたまご/ごまあえ/ひなあられ/ぎゅうにゅう
3/4 ごはん/かきたまじる/ちりめんじゃこのつくだに/じゃがいものきんぴら/ぎゅうにゅう
3/5 ソフトめん/カレーなんばん/ゆでたまご/しおもみ/いよかん/ぎゅうにゅう
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197