チーズにさけはあうぜ

画像1
こんにちは、六年のチョコミントです。
昨日のこんだては、
・ごはんあさりのつくだに
・オレンジジュース
・もやしのみそしる
・さけチーズフライ
・ごもくまめ
オレンジジュースはすっぱくて美味でした

こざかなかりっ★

画像1
こんにちは。
6年のアイスとジャガイモ5年のかき氷です。
今日のこんだて
・ごはん
・マーボーどうふ
・こざかな
・もやしのちゅうかサラダ
こざかなはかりっとしていました。

授業参観!

こんにちは!kome2情報とどけたいのユキととと丸です☆
今日は、学習参観が、あります。教科は、国語で、熟語の構成の勉強をします。
お母さん、お父さん、家族にがんばっている所をみてもらいたいです♪


以上とと丸とユキでした。

修学旅行楽しみ〜

こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年のカエルです。
6年生は1週後に2日間修学旅行があります。
修学旅行は1ぱく2日で修学旅行にいきます。体験コース4つ体験コースがあって
全員が4つのなかから1人1つ体験コースで佐渡のいろいろなことをします。
あとホテルでの夕食も楽しみです。ぼくは初めていく佐渡なのでいっぱい思い出を
作りたいです。

以上カエルでした

グットモーニング

画像1画像2
こんにちは。kome2情報とどけたい6年シェリーです。
今日は、グットモーニング特集!!
左の写真は、6年生がやっているおはボラでーーす!!
「おはようございまーす。」と、通った人にいいます。
これを5月からやっています!
右の写真は、朝の空の写真です。
今とは、ちがうさわやかな空です。
すき通った色で、気持ちのいい朝になります。
そして、とても暑く、水分補給を必ずして
1日を乗り切りましょう!
以上シェリーでした。

楽しかった家庭科

kome2情報届けたいの5年スマイルです。
今日は、教育実習生が、家庭科の授業をおしえてくれました。
さいほう道具の名前をたくさん教えてくれました。
あともうすこしでおわかれ…
大学にいってもがんばってください!

以上スマイルでした!

コメント (4)

たまごロール最高ー!!

画像1
こんにちは、6年チキンとあんことみかん5年りんごと栗と魚です。
今日のメニューは、
・ごはんふりかけ
・しんじゃがのにもの
・たまごロール
・アーモンドキャベツ
特にたまごロールがふあふあしていて、最高でした!!

走りはばとび

こんにちは♪kome2情報届けたい5年のカニです。
今日の5時間目に、体育で走りはばとびの記録をとります。
走りはばとびは、去年もやったので少しわかるのでがんばりたいです。
 以上カニでした。

楽しい東っ子活動!

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊の5年リンです!
今日の昼休みに東っ子活動をしました♪ゲームもしました!!
楽しかったです♪
以上リンでした!!



コメント (1)

あいしょうばつぐん

こんにちは。ビストロ東の5年ぶどうと6年のジャムとマンゴーです。
・こんさいのみそしる
・さわらのしょうゆずけ
・アーモンドあえ
さわらのしょうゆづけがご飯と相しょうばつぐんでした☆

ぐみさいこ〜

こんにちは。6年のアイスです。
こんだて
・にくじゃが
・てっかみそ
・そくせきずけ
・かじゅうぐみ
ぐみはしょっ感サイコ〜でした。

あいさつは、大切

こんにちは、KOMEKOME情報届け隊5年のテレビです。
今日、道徳の授業であいさつの勉強をしました。
今日の授業であいさつの大切さを知りました。
あいさつはみんなをえがおにします。
以上テレビでした。

コメント (2)

バリアフリー

こんにちは、KOEMKOEM情報届け隊5年ミズです!
今日は、総合の勉強でバリアフリーの新聞を作り始めました。
学校やお店などで見つけた点字などのことをかきます!
ぼくはまだ完成していないのでがんばります!
以上、ミズでした。

コメント (2)

体育!

こんにちは★KOMEKOME情報届け隊6年のめーちゃんです。
最近、6月の初めごろなのに暑いですね!
さてさて今日は5時間目に体育をします!やることは、
20mシャトルランです!去年より記録をのばせるようがんばりたいです!

熱中しょうにも気をつけてください。
   以上めーちゃんでした♪

ささだんごウマシ

画像1
こんにちは。

ビストロ東6年トマト&カシュ−ナッツ&5年アメ&メロンです。

今日のこんだて
・ゆでちゅうかめん
・しょうゆラーメンスープ
・しおもみ
・はるまき
ささだんごは、あまくてウマシ!

鎌倉幕府

こんにちは。 KOMEKOME情報届け隊6年さめくんで〜す。 
今日の、社会の時間に鎌倉幕府を勉強しました。
鎌倉幕府のことがよくわかりました。
これから、鎌倉時代が始まるのでがんばりたいです。

がんばったシャトルラン

ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
ぼくは体育の授業で、シャトルランをしました。
はじめなので30回までで止められました。
本当はもっと走りたいけど、止められました。
次にやるときはもっとたくさん走りたいです。



               以上ふぶきでした

2時間目の体育 体力テスト練習

こんにちは♪COMECOME情報届けたい6年りんごです!
今日の二時間目に体育がありました。体力テストの練習をしました!
内容は、シャトルラン30回&反復横飛びやりました。
きつかったです。反復横飛びは思ったよりも
つかれず記録をどんどんのばせていけました。
うれしかったです。次は本番の体力テストなので
全力をだしてがんばりたいと思います。

以上りんごでした☆

楽しい音楽♪

こんにちは!わたしは、KOMEKOME情報届けたい5年のみかんです!!
今日は、1時間目に音楽をしました。
今回は、特別に教育実習生の中村裕貴先生が、
音楽をしてくださいました!したことは、
音楽をイメージして書いたり、歌を歌ったり、いろいろなことをしました★
すごく楽しかったです!
中村先生がいるのは、2週間なので、その短い間にみんなで、
仲良く楽しみたいです!!


以上みかんでした★

コメント (1)

20メートルシャトルラン

こんにちは!kome2情報とどけたいの5年ユキです♪
今日、体育で20メートルシャトルランがあります。
どこまでできるかがんばりたいです☆


以上ユキでした!

コメント (2)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/18 一斉避難訓練(全市)
6年修学旅行
給食
6/18 ごはん/とんじる/さけのみそづけやき/ごまびたし/はくとうシャーベット
6/19 むぎいりシーフードピラフ/ひよこまめのスープ/ムサカ(グラタン)/チーズ入りサラダ
6/20 ごはん/だいこんのみそしる/とりのカレーあげ/シャキシャキサラダ/こんぶいりだいず
6/23 わかめごはん/さんさいのみそしる/いかかつごまフライ/ごぼうサラダ
6/24 アロスコンポーヨ(むぎいりピラフ)/アヒアコ(コーンクリームスープ)/アヒィドレッシングサラダ/メロン
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197