100点とったぞ〜(11/16)

こんにちは!情報委員会6年お米です。
今日の1時間目にパワーアップテストをしました。
今日は、社会の歴史人物のテストと算数の分数の割り算、かけ算のテストをしました。
今まで宿題で練習をしてきたので、全然分からないところはなかったのでよかったです。
テストは、練習とは、問題がちがったので少しとまどいました。けど、すべて書けたので、よかったです。
テストの結果は、社会が95点で算数が100点でした。再テストがなくてよかったです。
まだパワーアップテストは、続くので、これからも練習して、再テストをしないようにしていきたいです。
以上、お米でした。

コメント (1)

今年で2回目(11/16)

こんにちは,情報委員会6年かめちゃんです。
今日の○年生は1年生です。
今日から全校でパワーアップテスト週間がはじまりました。
1年生は今回で2回目です。
しかし・・・1年生は今年入学したばっかなのに
よくパワーアップテストをがんばりました!!。

で・・・かめちゃんは今年最後のパワーアップテストでした。
最後なのでいい点を取りたかったのですが・・・・今年もあんまり変わりませんでした。
でも1年生はまだチャンスはあります!!
なのでがんばってください。
以上かめちゃんでした。

コメント「おめでとう!」

情報ライブ5年 さんの日記「よっしゃあー!(11月15日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おめでとう!

次は余裕で勝てるように頑張ってください!

                ジゼル [2011-11-15 21:01]

コメントありがとうございます。ポケットは今特訓中です!

栄養士さんがきてわかったこと(11/16)

こんにちは、情報委員会5年夕日です。
今日、夕日は栄養士さんが来て栄養のことを教えてくれました。
分かったことは二つあります。
一つめは、栄養のことです。朝食を食べないと脳がはたらかないことです。
二つめは、しっかり食べないと胃が成長しないことです。
ぼくはこの2つがわかり,とってもためになりました。

以上夕日でした。

ナイス!!な給食

画像1
 こんにちは、げん米&大豆&すし&やきとりです。

今日のこんだて
・まいたけけんちんじる
・さばのみそに
・きりこんぶのにつけ
・みかん

げん米&すし

今日の新潟の天気は、昼間暑くて、汗が出るほどでした。

今日は、みかんが出ました。みかんは、甘ずっぱくてビタミンもたっぷりでした。


大豆&やきとり

さばのみそには、ごはんととても合いました。ごはんといっしょに食べると、とても

ナイス!!でした。

コメント (1)

災難な体育(11月16日)

こんにちは、情報委員会5年レモンです。
今日の4時間目に体育をしました。
初めに、なわとびをしました。
なわとびは苦手だったので、後転を何回かして終わりました。
次に、鉄棒をしました。
これも苦手だったので後転を何回かして終わりになりました。
今度は跳び箱をしました。
跳び箱は得意でしたが、あまり上手くできず、7段を1回前転と抱え込み跳び3回くらいしかできませんでした。
最後に、マット運動をしました。
マット運動は、後転1回と、跳び前転と、補助倒立しかできなかったので悔しく思いました。
この4時間目は,苦手な種目ばかりで,ちょっとつらかったな・・・。

11月11日11時11分の出来事!(11月11日)

こんにちは、カメッピ2です。
今日の午前11時11分11秒は社会の時間でした。
先生は小山先生でした。小山先生はちょっとおもしろくてときには鬼になる先生です。
そして僕のクラスメイトが「11時11分11秒になると何かが起きるぞ」といって11時11分11秒になったらとつぜんみんながはくしゅをしました。
つられてカメッピもはくしゅをしてしまいました。
たのしかった〜♪

よっしゃあー!(11月15日)

こんにちは!情報委員会5年ポケットです。
今日20分休みにトランプでスピードをやりました。
ポケットはスピードには自信がありました。
ポケットが戦った相手もかなり、強かったです。
でもポケットは、本気をだしてみごと勝ちました。
でも相手とは1枚差だったので今度はよゆうで勝てるようになりたいです。
以上ポケットでした。

コメント (1)

分数か・・・(11月15日)

こんにちは、ぼくは情報委員会5年ナイトです。
今日は、算数で分数をしました。
新しく分数のかけ算をしました。
あんまり難しくは、ありませんでした。
だけど文章問題は苦手です。

以上ナイトでした。

化石ってすごい!(11月15日)

 こんにちは!!情報委員会6年の、ひつじです。
 今日の3時間目に、理科がありました。
 最初に、化石などについてビデオを見ました。
 カニや、海星、貝、きょうりゅうなどの生き物。そして、葉っぱなどの植物までもが、化石になるのがすごいなと思いました!
 以上、ひつじでした!!
 

コメント (1)

栄養士さんの授業

画像1
 こんにちは!!情報委員会6年かめのすけです!!
かめのすけは、今日の3時間目に栄養士さんがかめのすけたちのクラスに「食」のことについて学習しました。
今日は、かめのすけたちがこんだてを考えることをしました。
かめのすけは、まあまあ自信がありましたが、カロリーやバランスを考えるので難しかったけど450キロカロリーのこんだてができました。
また、考えたいです。
以上、かめのすけでした!!

2年生の絵(11月15日)

画像1
こんにちは、情報委員会5年綿です。
今日、2年生の絵を見に行きました。
2年生は、マリンピア日本海にいった絵をかいていました。
周りに魚がいる絵や周りが湖の絵などがありました。
ぼくの2年生のときの絵よりじょうずだな〜と思いました。

以上綿でした。

コメント (1)

コメント「(笑)」

情報ライブ6年 さんの日記「ドロだらけ・・・。」に対して以下のようなコメントがよせられました。

(笑)

お久しぶりです!ポワです☆
ポワがひつじsみたいな事をやったら服までどろどろになっちゃいますよ〜;;
理科のテストがんばってくださいネ♪

                 ポワ [2011-11-13 22:45]


 ポワさん、お久しぶりで〜す♪°コメント、どうもありがとうございます☆
 今回の理科の授業は、班の人が進んでやってくれていたんで、ドロドロにならなくてすみました♪
  ポワさん、理科の授業、がんばってください!!

体あったまるマーボーどうふ

画像1
こんにちはショコラ&くるみ&トマトです。
きょうのこんだて
・マーボーどうふ
・ちゅうかサラダ
・なし

ショコラ&くるみ&トマト
今日新潟は11度でした。とてもはだざむい日でした。マーボーどうふはあったかくてとっても体があたたまりました。
なしはシャキシャキしていてみずみずしかったです。

コメント「鬼ごっこ」

情報ライブ6年 さんの日記「元気、いっぱい!(11月7日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

鬼ごっこ

しっかり面倒を見てあげてね。

                モナカ [2011-11-12 19:30]


モナカさん、コメントありがとうございます!!アイスです。
1年生は、元気があって、カワイイかったです。
またのコメント、お待ちしていま〜す(^0^)

初めてのプリン(11/14)

こんにちは、ラーメン&カレー&たまねぎです。

今日のこんだて

・ごはん
・あつあげのみそしる
・プリン
・かれいのなんばんづけ
・ひたし
   

      ラーメン
今日は、初めてプリンが出ました。
プリンにはあまみがあり、キャラメルとよくあっていました。

      カレー&たまねぎ
今日のかれいのなんばんづけは、やわらかくて味がしみこんでいました。
それにすこしからくてごはんとよくあいました。
画像1

マス目なしで縮図を書こう!!(11月14日)

画像1
こんにちは!!情報委員会6年スケさんです!!
今日の4時間目に、算数の勉強をしました。
「マス目なしで3分の1の縮図を書こう!」
という課題でした。
スケさんは図形は得意なのでちょっと楽でした!
今回は、3分の1の縮図を書きました!
使った道具は、「コンパス」「定規」「分度器」です!
3つ同じ図形を書きました。
テストまで、まだまだですが、頑張っていきたいです!
以上助さんでした!

今月の歌「こどもの世界」

こんにちは!
私たちは、プレミアムミュージック(音楽)委員会5年のメロディ−とハッピーエンタで−す。
今月の歌は、「子供の世界」です。みなさんはこの曲を知っていますか。この曲は、外国の人がつくったそうです。みなさんは、この曲を歌っていると、どんな気持ちになりますか。わたしは、とても楽しい気持ちになれます。落ちこんでいるときなど、歌ってみたらどうですか。きっと楽しいきもちにしてくれるんじゃないでしょうか。それでは、みなさんまたね−。  

コメント「がんばってください!」

情報ライブ5年 さんの日記「予習・復習が大切!(10月31日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

がんばってください!

こんにちは。
大平台小のさくらんぼです。
私は分数のたし算の通分が少し苦手です。
分母と分母の最小公倍数がなかなか見つけられません。
ひがしっちさんもこの調子でがんばってください!

              さくらんぼ [2011-11-05 19:59]

さくらんぼさんコメントありがとうございます。
通分は大きい数になると最小公倍数を見つけるのに苦労します・・・。
さくらんぼさんがんばってください!!わたしもがんばります。

エコアイディア!(11月14日)

画像1
こんにちは!情報委員会5年のピヨです☆

今日の1時間目に「社会」をしました。
今日は、「エコアイディア」について、勉強しました。
パナソニックさんがくれた、DVDをみました。
いろいろな製品の「エコアイディア」を勉強しました。
ピヨは「社会」が好きです。
まだ、DVDの内容が残っているので、楽しみにしたいと思います♪


以上、ピヨでしたー☆

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 全校朝会
3/7 委員会(新)5年のみ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197