あともうすこし!!(7月5日)

こんにちは!ポケットです。
今日の5.6時間目に、水泳の授業をしました。
ポケットは、A・B・C・DのクラスのなかでCです。
最初は、けのびをしました。けのびは、5メートル以上いけました。
めんかぶりクロールをしました。
めんかぶりクロールでは、15メートルくらいいけました。
最後にけんていをしました。けんていでは、13メートルいけたらBにいけます。
ポケットは、11メートルでした。あともうすこしでした。
いっぱい練習をして25メートルを、泳ぎたいです。
以上ポケットでした。

でんぷんの調べ方 (7月5日)

こんにちは!!かめのすけです!!
かめのすけは、今日の1時間目に理科の勉強をしました。
この前から植物にでんぷんがふくまれているかという勉強をしました。
かめのすけは、理科が得意なので、ちゃんと勉強ができました。
その後にプリントをしました。
かめのすけは、全問正解したのでうれしかったです!!
以上、かめのすけでした!!

7月1日の給食

画像1
こんにちは、きのこ&ショコラ&大豆&ワッフル&トマトです。

今日のこんだて
・えだまめごはん
・みそかきたまじる
・じゃがいものきんぴら
・わかめづけ

えだまめごはんは、ごはんがもっちりしていてとてもえだまめとマッチしていました。
とてもまいうーでした。

3年生、元気いっぱい!(7月4日)途中

こんにちは!僕アイスです。                          今日の20分休みに、楽しそうに遊んでいる、3年生を見つけました。
僕が「何を、して遊んでいるの?」と聞くと、3年生は「おにごっこをしてるの!」と、言いました。
5・6人ほどでやっていました。
取材を、終えると、3年生は、「あ、やべ!僕、追いかけていたんだった!!」と言って、おおいそぎで、追いかけにいきました。
今、学校のグラウンドは、工事のため使えず、体育館を使える、日時が規制されている中でも、友達同士で、元気いっぱいに、楽しく遊んでいました。
以上、アイスでした!!

新聞記事を読もう(7月4日)

画像1
こんにちは、ひがしっちです。
今日は、1時間目の国語をしょうかいします。
内容は、「新聞記事を読み比べよう」です。
今回は、新聞の特ちょうと、写真の役割について勉強しました。
はじめて知ったことは、1ページに平均約1万千三百字も文字が入っているということです!聞いたときにはびっくりしました。
今日の勉強で、少ししか見ていなかった新聞も、しっかり見ようと思いました。


以上、ひがしっちでした!

シャキシャキゆかりづけ

画像1
こんにちはやきとり&からあげ&ラーメン&すしです。

今日のこんだて

・むぎごはん
・とうふじる
・アーモンドそぼろ
・ゆかりづけ
・アップルシャーベット


          ラーメン&からあげ
今日のむぎご飯とアーモンドそぼろは、いっしょにたべてごはんがすすみました。

          すし&やきとり
今日のゆかりずけはシャキシャキしていてさっぱりしていました。


疲れた〜(7月1日)

こんにちは!かめのです。
今日の5・6時間目に初のプール
がありました。
最初は体育館に集まって準備体操
をしました。
次にいよいよ冷たいプールです。
最初に足を洗いました。
つぎは・・・かめのが一番いやな
シャワーです。上から冷たい水が・・・
今年初のプールだから泳ぐじゃなくて
うずを作りました。
流れていると、きもちいですね〜
でも、先生がふえをならすとはんたいほうこうにすすみます。
疲れました(-_-)
つぎにクロールと平泳ぎをやりました。
今年初のプールは疲れたけど楽しかったです。
以上かめのでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197