3.4年興味走「運命のドン!」体育館で実施しました

画像1画像2
 「やったあ!青だ!」「ぼく1位だったよ!」3.4年生の興味走「運命のドン!」が13日(水)の5時間目に体育館で行われました。グラウンドと違って走る距離は少し短かったですが、力一杯走る子どもたちの姿が見られました。体育館後方からスタートして、赤・黄色・青のフラフープを一つ選んで輪の中に入ります。すると、運命の「ドン」が鳴り、後ろ向きに目隠しをした校長先生が、パッと旗を揚げます。同じ色を選んだ子どもたちはゴールへ一直線に走り、違う色を選んだ子どもたちも後ろのコーンを回ってゴールまで力一杯走ります。
 単純なだけにわかりやすく、競技している子どもたちも、見ている子どもたちも大盛り上がりでした。校長先生のフェイントにも笑いが起こり楽しい競技でした。「赤がんばれ!」「白いけー!」と周りの子どもたちの応援も白熱していました。また、4年生の決審の子どもたちも一生懸命頑張り仕事ができました。
 毎日各学年の競技が行われ、体育館ギャラリーの赤白の得点板に加算されています。子どもたちの優勝への期待も高まっています。     

文責 4年 平山 香織
                     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 ALT
6/20 クラブ活動
給食
6/15 むぎいりやさいピラフ/ミネストローネ/ホタテグラタン/アスパラとコーンのソテー/れいとうみかん
6/18 ごはん/わかめふりかけ/チンゲンサイとたまごのスープ/はるまき/もやしのごまドレッシング
6/19 むぎごはん/ちゅうかふうコーンスープ/かみかみぴりからどんのぐ/くだもの
6/20 ごはん/みそしる/ひじきのいために/ししゃものからあげ/くだもの
6/21 こくとうくるみパン/とりにくのクリームソース/ごぼうサラダ/アスパラベーコンまき
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197