最新更新日:2024/05/31
本日:count up28
昨日:107
総数:271484
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

音楽集会(4年生発表)

 今回の音楽集会は4年生の発表でした。
 4年生は木曜日の市内音楽会に、学校の代表として参加します。
 多くの保護者の方も応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋と遊ぼう【1年生】

 10月19日(金)5時間目にふか小祭りで行う遊びを体験しました。どんぐりに穴を開けて、つまようじをさして、色を塗ってこまにしました。つまようじの長さを自分で調節して上手に回るコマを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 連絡が遅くなりましたが、午後3時50分、ほぼ予定通りバスが東京を出発しました。
 2日間の素敵な思い出が詰まったドリーム号2台が裾野に向かっています。

 学校到着後の解散式と保護者への引き渡しは、天候を考慮し、体育館で行います。
 お迎えに来られる御家族の方は、体育館にお集まりください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 恒例、クジラ前での記念撮影の様子です。
 思い出いっぱいの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 先ほどの続きです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 2日目

 自分たちで地下鉄を利用して上野へ無事にやってきました。

 午後2時30分 前グループが上野に到着!
 先生たちにであうと笑顔いっぱいで報告してくれています。
 校長先生も一緒で、嬉しそうなグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 仲見世通りでお買い物です。
 気に入ったものが見つかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 浅草寺のおみくじで運試しです。大吉あり!凶あり!みんなで盛り上がってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 江戸東京博物館の見学を終え、浅草に到着しました。
 観光客で一杯です。
 添乗員さんから班別行動の秘訣を聞いて、いよいよグループ活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 昔の乗り物に乗車!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 江戸日本橋の上でハイポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 タイムトンネルのエレベーターを通って、江戸時代にタイムスリップ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 江戸東京博物館に到着!
 このあと入館です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

 スカイツリーでの班別活動終了。
 時間を守って集合できました。さすが6年生!
 このあと、江戸東京博物館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 お買い物大成功!
 みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 スカイツリーの展望見学を終えて、お買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 ガラス張りのフロアー!
 こわいよ〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 あっ 浅草があった〜 
 グラウンドが土じゃな〜い
 電車が走ってる〜
 たくさんの発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 スカイツリーの展望エリアにて、形式と雰囲気を堪能!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

 東京スカイツリーに到着
 今からエレベーターに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 1学期始業式(リーダー任命式) 入学式 6年弁当 2〜5年下校11:50
4/6 春の交通安全運動(〜15)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433