最新更新日:2024/07/01
本日:count up107
昨日:30
総数:274660
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

さわやかな朝!

6年生の学年集会。学級委員さんが進行役を務め みんなで王様ドッチボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝!

さわやかな朝を迎えました。久しぶりにきれいな夏の富士山が見えます。今週もがんばろうネ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

グラデーションの色と形の世界。素敵にできあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

たくさんの色を上手に使って カラフルな魚ができあがってきました。みんな違っていて みんな素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収

回収へのご協力 ありがとうございました。 リサイクル委員会の子たち お疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

朝から元気いっぱいの子どもたち! 今日と明日は4時間授業です。下校後は 時間を大切にして 安全に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習♪

「いいよ〜!よく覚えているね!すごい!」先生に励まされながら みんなで演奏を確認していきました。新曲にも挑戦中です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習♪

合わせ練習に熱が入っています。みんなすごい集中力です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう ランチルーム

2年生が使用していたランチルーム。今日が最終日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習再開!

少人数で短時間の練習であっても 仲間とともに楽器を奏でられる喜びを感じながら 頑張っている吹奏楽クラブの子どもたち 素敵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習再開!

久しぶりの合わせ練習。みんな集中しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習再開!

昼休みに素敵な演奏が響いています♪グループ分けや方法を工夫して練習再開です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

みんなでサイン会です。隣のクラスの子とじゃんけんをしてサインをもらっていきます。お友だちを増やそうと みんな にっこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

1年生。入学してからこれまでの頑張りの様子をスライドで見合いました。みんないい姿勢で話を聴くことができます。そして、このあと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

2年生。みんなでかわいらしくパプリカを踊ったあと、2チームに分かれて大なわに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

3年生。学級委員さんが進行役を務めました。短い時間でしたが みんなでドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

 6年生は、体育でティーボールに取り組んでいます。バットでボールを遠くに飛ばすのは、意外に難しいようです。でも、打ったら全力で走り、懸命にボールを追いかけて投げ返しています。繰り返しやることで、少しずつ慣れてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食の献立

画像1 画像1
 昨日は、久し振りの晴れでした。今日の午前中までは、天気が持ちましたが、また雨が・・・。梅雨明けが待ち遠しいですね。

 今日の給食の献立は、

 ご飯
 牛乳
 マーボーなす
 ひじきのちゅうかいため
 れいとうみかん       でした。


2年生、初めての学年集会を行いました。

 今朝は雨もなく、みんなが楽しみにしていた学年集会が行われました。自分たちで企画した内容、歌「パプリカ」の踊りや、赤白に分かれての長なわなど、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギングタイム

今朝は雨があがって 久しぶりにジョギングができました。みんな気持ちよさそうに走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 全学年5時間授業 下校14:40 朝学習 6年生卒業式練習3
3/17 給食最終日 PTA監査15:00
3/18 B日課 6年生修了式 1〜4・6年生4時間授業 下校11:50 5年生卒業式準備 弁当(5年生) 下校14:20
3/19 修了式 1〜5年(3時間授業 下校11:00) 卒業証書授与式 6年午後登校

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433