最新更新日:2024/07/01
本日:count up50
昨日:30
総数:274603
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年 稲刈り・脱穀

どんよりとした重い空……
天気が心配されましたが、5年生の稲刈りと脱穀を行うことができました。
5年生はとても意欲的に取り組み、稲刈りも短時間で行いました。
この収穫の時期を迎えられたことに感謝します。
地主様、農協やスクールコーディネーターの方々をはじめ、地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)の給食

献立
 ・ごはん ・牛乳 ・いわしの蒲焼き ・小松菜とエリンギのソテー ・豚汁

 今日の給食の感想を一言!!
 ・蒲焼きはおいしいですね。ゴマがついていて、香ばしくて良かったです。
 ・魚が好きな子が多いです。
 ・豚汁が苦手な子もいるんですね。
画像1 画像1

閉会式

結果発表です。かたずをのんで、祈るように待ちます。
赤の勝ちー。「やったー」
赤組連覇!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 赤白対抗リレー

いよいよ運動会最後の種目、6年生による学級対抗リレーです。
さすが6年生の走りはすごい。
見事なバトンタッチに、一歩も引かないデッドヒート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 赤白対抗リレー

バトンをもらったら素早く左手に持ち替えます。
スムーズなバトンタッチが勝利の分かれ目。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 赤白対抗リレー

4年生になると力強い走りです。
バトンタッチもナイス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良川決戦2013

6年生による騎馬戦です。
赤組の圧勝でした。
この戦いぶりをみると…。余裕の赤に、緊迫した白。
最後は「とったどー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まきおこせ! パワフル タイフーン

3年生による大旋風です。
どちらのクラスもミスなく、大接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TSUNAHIKI2013

5年生の綱引きです。
力がこもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

足をつないで大旋風

4年生による2人3脚リレーです。
2人、3人、4人とだんだん増えていきます。
見ていてすごいと思ったのは、だれも転ぶ人がいなかったことです。
休み時間にもよく練習していましたねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな忍者?

1・2年生によるダンス
きゃりぃぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」に合わせて、かわいく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それいけ!おとすな!

2年生のたる運びリレーです。
「手で押さえてもいい」というルールを生かして
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングドリル 2013

午後の部最初は、吹奏楽クラブによるマーチングです。
夏休みから本格的に練習を始め、9月になっては毎朝運動場で練習を積み重ねました。
がんばった17人の子どもたちに大きな拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉ころがし

午前の部、最後は、大玉おくりです。
おうちの方もおおぜい参加してくださいました。ありがとうございました。
2回戦目は白が勝ちましたが、結局、2対1で赤の勝ち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 赤白対抗リレー

3年生、ナイス、バトンタッチ!
ずいぶん成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 赤白対抗リレー

1年生は小学校初めての運動会。
がんばっていっしょうけんめい走っている姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦(白組)

ホワイトタイガー白かった!ア、ソーレ、しーろかった白かった!
牛乳も白かった!ア、ソーレ、しーろかった白かった!
バニラアイスも白かった!ア、ソーレ、しーろかった白かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦(赤組)

郵便ポストは赤かった!ア、ソーレ、あーかかった赤かった!
国旗の日の丸赤かった!ア、ソーレ、あーかかった赤かった!
灼熱太陽赤かった!ア、ソーレ、あーかかった赤かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をひとつに(2)

5・6年生による組体操もだんだん大詰め、クライマックスへと近づいてきました。
見事な富士山と愛鷹山です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をひとつに(1)

午前の部のクライマックスは5・6年生による組体操です。
1人の演技から、2人、3人とだんだん人数が増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 A5日課
3/19 B日課 卒業式準備 1,2,3,6年下校11:50 ※4,5年弁当持参下校15:00
3/20 修了式 卒業式 1,2,3,4年下校11:20 ※5年は弁当持参
3/21 学年末休業〜 春分の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433