最新更新日:2024/07/02
本日:count up130
昨日:107
総数:274790
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

避難訓練

火災の避難訓練を実施しました。防災扉を閉めて、横の通路口から避難しました。おしゃべりもなく、みんな真剣にできました。
画像1 画像1

新聞

「同じ日の新聞なのに、いろいろあるんだね。」「でもどうして?」という学習でした。みんな一生懸命考えていました。さてさてどうしてでしょうか。
画像1 画像1

本を作ろう

「話題と問題か〜難しいな〜。」と言いつつ、一生懸命がんばる3年生、えらい。
画像1 画像1

木竜うるし

「聞き手にもよく伝わる朗読の仕方を考えよう。」5年生の授業です。「・・・できんもんだなあ〜。」「わ〜うま〜い。」みんなで賞賛し認め励ましあっていく、あったかな授業でした。みんなすごいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

鮭のチャンチャン焼き、とってもおいしいからチャンチャン持ってきて
画像1 画像1

給食

アーモンドトーストは、こんがり火をトースト出来上がり。
画像1 画像1

深小まつり

深小まつりの話し合いをしました。学級の企画は…。まだ秘密です。当日を楽しみにしてください。
画像1 画像1

薬学教室

5年生は薬剤師さんを招いて「薬学教室」を行いました。酒やたばこ、覚せい剤などの薬物の害がよくわかりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

あさがおリース

あさがおの蔓でリースをつくりました。綺麗に装飾をつけました。クリスマスみたいですね。
画像1 画像1

修学旅行

6年は修学旅行の事前発表会をしました。国会議事堂には衆議院と参議院があります。代議士はどちらの議員でしょうか?
画像1 画像1

市制40周年記念式典

「10年後のすその」の絵を描いた本校の6年生が表彰されました。大ホールでの表彰はきっとドキドキしたでしょうが、すばらしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

「今日は、ちくぜん煮で〜す。」と、食べるちくぜん煮、放送が入りました。
画像1 画像1

1年音楽会の練習

金曜日の音楽会の練習を体育館で行いました。みんな楽しそうに歌とメロディオンの練習していました。本番が楽しみです。
画像1 画像1

2年図画工作

上手に描けたかな?真剣に描いている姿に、ちょっとびっくり。
画像1 画像1

4年社会科見学

社会科見学で学習したことを大きな紙にまとめました。明日の参観日で発表します。上手に言えるかなあ
画像1 画像1

1・2年生 校外学習

箱根やすらぎの森へ行ってきました。
ウォークラリー、木の実クラフトなどとても楽しいひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

ヒジキはもともと、海藻だから赤いそうだ。 これって本当?
画像1 画像1

修学旅行

そこまで迫った修学旅行、楽しみにしているところを模造紙にまとめて発表します。旅行に行くときもそうだけど、行くまでが楽しいし、事前にしっかり調べていくと、さらに楽しいものですよね。
画像1 画像1

風の力

「どうすればより遠くまで行くのかなあ〜」いろいろ考え、実際にやってみて、
理科の実験て楽しいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

「美しき字は姿勢から」というわけで「背筋を伸ばして書きましょう。」
どの子も集中して書いていましたね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 委員会活動  新1年生購入品準備
1/31 新一年生入学説明会13:40受付 1年4時間授業
2/1 コンクール壮行会・音楽集会(昼)  ALT来校
2/2 雪山教室 ぐりんぱ・イエティ
2/3 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433