![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:18 総数:275788 |
あいさつ運動
「おはようございます」児童会が中心になって、来週もがんばります。
ご家庭のみなさんもご協力をお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 夏野菜
「こんなに大きくなったよ。」おそるべし夏野菜。子供たちが学校の畑でとれた野菜を見せに来てくれました。
給食のとき、用務員さんと先生が、さっそく調理してくれました。「ナスとピーマンの味噌炒め、キュウリの浅漬け」 まいう〜 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
アジの干物、焼きたてで「あじっ!」
![]() ![]() やわらか〜
見てくださいこの二人、超やわらかです。この後開脚前転をしましたが、もちろんすいすいでした。
![]() ![]() 給食
ポテトって、ポテットしてるからポテトって言うらしいよ。えっ?
![]() ![]() じゃばら
「こんなの作ったんだ、見て見て。」「ところで、何に使うの。」「それは秘密です。」
![]() ![]() さくら棒 のっぽパン うまか棒
長さは何倍かの学習ですが、学習意欲と食欲が増しました。
ところで皆さんはどれが好きですか?わたしはのっぽパン。でも悩むな〜 ![]() ![]() シュート
割合の学習です。VTRで見たシュートをもとにじっくり落ち着いて考えてみました。
![]() ![]() くいついた
「どこ産の野菜か、書いてあるよ。」「えっ 見せて見せて。」のりのりの学習でしたね。
![]() ![]() 話し方
どうやって話すことがさわやかなのか、改めて考えてみるって大切なことですよね。期待しています。
![]() ![]() 創作音楽
妙な節やリズムもありましたが、そこがまたユニークで最高でした。創作って楽しいね。
![]() ![]() お礼
家族だから、あえてお礼はしないのか、家族でもするのか、話し合いが盛り上がりました。みなさんはどう思いますか?
![]() ![]() 手塚治虫
「ひょえ〜、こんなにあるの?」あまりの手塚作品にみんなびっくり、そして先生にっこり
![]() ![]() カタカナ
「どんな野菜を育てていますか。」「トマト」「キュウリ」
自分が育てているものだからこそ、よけいに書きたくなりますよね。 ![]() ![]() ゲーム
「わ〜1点のところに入ったよ。」「ようし、今度は5点をめざすぞ。」
算数は、生活に関わることをしながら学ぶと分かりやすいよね。 ![]() ![]() 紹介したいこと
話し上手は聞き上手といいます。なるほど、みんな真剣に聞き入っていました。
![]() ![]() スピーチ
「気をつけることは?」何に気をつければいいのかが分かると、立派に話せるんですよね。それにお助けマンがいるっていいよね。
![]() ![]() 生きものと友だち
「住みやすくしたいよね。」どうすればいいのか図鑑に食い入る子供たち。
興味をもつって、とっても大切なことですね。 ![]() ![]() 虫食い問題
「問題に穴があいているけど、その虫さんがヒントをくれましたよ。」「やったー。」
アイデア虫ですね。むっしっし。 ![]() ![]() たしざん
お話の聴く方がすばらしいです。聴くことは学習の第一歩ですものね。
![]() ![]() |
|