最新更新日:2024/07/01
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

4月8日 交通事故防止・通学団集会・通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学団集会では、安全な登下校の仕方を指導し、確認しました。一斉下校後、教職員がそれぞれの担当通学班の下校についていき、危険個所と安全な通行の仕方を確認しました。
 また、各学級では、下校後や休みの日の交通事故防止について、以下の点を指導しましたので、ご家庭でもお子さんに声かけをお願いします。
1 飛び出しをしません。必ず一旦停止をします。
2 自転車にのる時は、必ずしっかりヘルメットをかぶります。
3 横断歩道であっても、必ず左右の確認をします。自分を見ているか、運転手の目を見て確認します。

4月6日 ピカピカの1年生、校内探検中

広い学校の中を、まず一周。先生もたくさんいますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 1年生 初めまして

桜も満開、晴れやかな良いお天気の入学式になりました。
さあ、新学期です。担任の先生のお名前、早く覚えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 アナフィラキシー対応シミュレーション研修

 アレルギーについて理解を深めるために、今年度も全職員で研修会を行いました。AEDやエピペン、担架の場所や使い方を確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、入学式の準備を行いました。とてもいい天気で、1年生を待っているかのように桜がきれいに咲いていました。新しい教科書や学習用具を見ているととてもわくわくした気持ちになりました。明日、元気な1年生のみなさんと会えることを楽しみにしています。

4月4日 準備が進んでいます!

 今日は、先生たちみんなで、新しい学年の始まりに向けて、準備を進めています。教材もたくさん届き、教室もきれいにして、皆さんを迎える準備は万端です!ぜひ、楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日 令和4年度 始動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より、新しい先生をお迎えして新年度が始まります。
 桜も満開で、とてもきれいです。笑顔で一緒に頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616