最新更新日:2024/07/01
本日:count up46
昨日:24
総数:167540
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな拍手がわき上がりました。先生たちも胸がいっぱいになりました。子どもががんばる姿って、本当にいいですね。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌と共に今年の曲は「にんじゃりばんばん」です。和太鼓も入れてお祭り気分の演奏になりました。隊形移動で互いに離れても、演奏はぴったり合っています。気持ちがつながり、すばらしいことです。

鼓笛隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ5・6年生の鼓笛です。注目が集まります。緊張感が漂います。短い期間で毎日練習してきました。

玉入れ高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、かごいっぱいに入りました。

玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか思うように入らないものですね。

ふれあい種目玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方や保護者の皆さんが参加して、玉入れです。中学生も手伝ってくれました。ありがとう。「大人は円の外から投げてください!」つい大人も夢中になってました。

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの前に応援合戦です。

1年と幼児「おててつないで、なかよくゴール!」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、応援のちいさいお友達と障害物走をやりました。1年生は、とたんにお兄さんお姉さんの顔になりました。おうちの方が迎えに来るまで、ちゃんと手を離さないで待ってあげていました。えらかったね。

5・6年「いいか、何があっても離れるな!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細い棒でボールを支えながら走るのは、なかなか難しいです。速い!と思ってもすぐ落下しちゃうんです。最後まで混戦でした。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうですか、この凛々しい顔つき!

3・4年生組体操「ガッツだぜ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の組体操は、曲も技も子どもたちのアイディアです。まだ筋力がないので、一人技は苦労しました。でも、どんどんできるようになって、組技はとても楽しそうです。

徒競走6・1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はさすがに力強い走りです。1・2年生は60M、ゴールにはギャラリーがいっぱいです。

1・2年そうだ、U.S.Jへ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジョーズが現れる音楽にのって、ゆっくり入場してきます。きらきら光るうちわを持って踊りました。運動場いっぱいに動きました。

徒競走5・3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年150M、3・4年100Mです。

開会式・千小エクササイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のかわいい開会の言葉。「がんばるぞ!」のポーズです。千小エクササイズは、体育委員長のかけ声の下、運動場一斉に広がりました。

運動会開会式

14日は、梅雨の合間の晴天に恵まれ、開催できました。開会式では、優勝旗返還やPTA会長様の激励、3色団長の選手宣誓がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援青

画像1 画像1
画像2 画像2
ねばるぞ青組

応援赤

画像1 画像1
画像2 画像2
燃える赤組

応援白

画像1 画像1
画像2 画像2
かがやく白組

係の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな学校では5・6年生が係ですが、千福が丘小学校は4年生も係をやります。がんばれ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
3/9 スパイラル劇場(昼休み)
3/10 安全点検
3/12 地区児童会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223