最新更新日:2024/06/27
本日:count up154
昨日:186
総数:424276
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

今日の給食 4月19日(火)

画像1 画像1
・ココア揚げパン ・牛乳 ・チリコンカン ・三色ソテー

毎月19日は食育の日です。
食べ物についてお勉強する日です。
また、地元の野菜を積極的に使っています。

にんじんは静岡、たまねぎは裾野でとれたものを使いました。
たまねぎは新のもので、やわらかくておいしそうでした。
そして今日は、リクエストNO.1の揚げパンです。
とってもおいしそうに食べていました。

今日の給食 4月15日(金)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・魚のマヨネーズ焼き ・けんちん汁 ・しそこんぶ ・ニューサマーオレンジ

魚の料理の中でも食べやすいマヨネーズ焼きでした。
1年生は食べきれるかなと心配でしたが、しっかり食べてありました。
欠席数が多いのに、よく食べてあってよかったです。

給食が始まりました!

画像1 画像1
11日から今年度の給食が始まりました。
計画停電の実施が予想されたため、2日間お弁当の日が続きました。
今年度も安全でおいしい給食を作れるように、調理員6名・栄養士ともに頑張ります!!
よろしくお願いします。

14日(木)
・ロールパン(横割り) ・牛乳 ・ハムチーズカツ ・ボイルキャベツ ・コーンミルクスープ

パンにカツと野菜をはさんで『カツサンド』にして食べました。
1年生はまだ緊張感たっぷりでしたが、「おいしい〜!!」と少し笑顔が見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/20 1年生を迎える会 家庭訪問
4/21 4年自転車教室(延期になりました) 家庭訪問
4/22 家庭訪問
4/25 地震避難訓練
4/26 3年リコーダー講習会 1年生4時間 クラブ活動
上学年内科検診
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242