最新更新日:2024/07/04
本日:count up50
昨日:90
総数:269883
熱中症にならないように、水分補給をこまめに行いましょう。

自然教室 朝の速報

「こちら御殿場は、爽やかな朝を迎えています。雨などは降っていません。」

「全員元気に朝を迎えました。」

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕べの集い〜キャンプファイアー


自然教室

画像1 画像1
  

自然教室

画像1 画像1
ベッドにシーツをとりつけて…

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎の動き???
楽しんでいます(^^)/

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のリクレーション

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
  

自然教室

画像1 画像1
お昼はバイキング(*^_^*)

自然教室

画像1 画像1
富士山がちょっと顔を出してくれました。

フードハンティングラリーを無事終了し、どの班もすべての食材をゲットしました!

自然教室

画像1 画像1
所内を歩き回っています。

自然教室

画像1 画像1
福神漬けと薪をゲットしました!

自然教室

画像1 画像1
「フードハンティングラリー」です。

明日のカレーづくりの食材をゲットできるか…。みんな元気にスタートです!

自然教室

画像1 画像1
御殿場に着きました。

こちらは、裾野より少し涼しいです。

自然教室

いいお天気になりました。

学校で出発式です。
画像1 画像1

3年 楽しみサロン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域のお年寄りの方とダーツをして楽しみました。

児童集会

 その後、児童会から「あいさつ」と「黙働清掃」に対する取り組みについて話がありました。どんなあいさつが、いいあいさつだろう? だまって清掃をする理由は? 意見を言ってくれる子もいました。また、児童会の劇からも考えました。「あいさつ」と「黙働清掃」みんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 ペンギンズとみなみっこが楽しく遊んでいるところに、かに道楽が来て、どうやら、けんかがおきてしまったようです。みんなが楽しく過ごすためには、どうしたらいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体像を紙粘土で作っていました。

新体操の美しい動きを再現していました。すごい!

体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方のご厚意に感謝申し上げます。

3年 動物愛護教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物についての正しい知識を学び、命を大切にする優しい心を育てるために静岡県東部保健所の方が来てくださいました。最初犬に触れなかった子も、最後には触れるようになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374