最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:49
総数:269323
熱中症にならないように、水分補給をこまめに行いましょう。

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビニール袋に絵をかいて、体育館で上に向かって飛ばしてみました。

5年 はみがき教室

歯磨きが、口内の健康を守るためにとても大事であることを学びました。鏡を見ながら自分の歯や歯茎をよーくチェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食のおかずが作れるようになりましたよ!

学校でどんなことを学んでいるか、実習でどんなことに気付いているか、ご家庭でも話題にしてみてくださいね。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あらわしたいものをどうしたらつくれるのか、考えながら、楽しく作ったのでしょう。

作品一つ一つから、思いが伝わってくるようです。

5年 ラグビー教室

ヤマハ発動機ジュビロの選手の方々に来て頂きました。「大きい!」「かっこいい!」と初めて見るラグビーの選手に目をキラキラと輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ラグビー教室

ヤマハ発動機ジュビロの選手に方々に来て頂きました。「大きい!」「かっこいい!」と初めて見るラグビー選手に目をキラキラさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 すなあそび

 今日は気温も上がり、すなあそび日和です。どろだんごや、湖、トンネルなどたくさんの作品ができあがりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張 裾野市大会

 2日(日)に、裾野市民文化センターで行われた「わたしの主張 裾野市大会」に、南小の代表が参加しました。
 「かげで支えるということ」をテーマに、多くの支えの中で生活していることへの感謝を発表しました。
画像1 画像1

緑の羽募金

画像1 画像1
5月27日〜5月31日に緑の羽募金を行いました。ご協力ありがとうございました。

3年生 地区探検

社会の授業で土地の使われ方を調査してきました。伊豆島田公園では、ちょっぴり遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 終わった後は、とてもさわやかな笑顔でした。たくさん働いてくれた5,6年生、そして地域の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 5,6年生、そして地域の方々がプール清掃をしてくれました。
地域の方が午前中からプールの汚れをとってくれ、6年生が仕上げをしました。5年生はプールサイドや更衣室、倉庫などの掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園や保育園の先生がきてくれました

 話をしている人の方を見て、しっかり話が聞けるんです。ひらがなも上手になりました。1年生もがんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 新しい学年になって、約2ヶ月。勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張 校内発表

 6年生の児童が、「支えてくれる人」について自分の意見を発表しました。全校の前で、とても落ち着いた意見発表でした。終了後に進んで感想を言えた下級生も、立派でした。日曜日の本番も、きっとがんばってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

 サツマイモの苗さしをしました。大きくなるのが楽しみです。連休明けに植えた野菜も、ぐんぐん成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検

 3度目の学校探検です。先生達の名前を聞いたり、サインをもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4年生 自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「そうか、わかった!」

こういう気持ちになると、こんなに一生懸命書くんですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 防犯教室
6/11 フリー参観
交通安全リーダーと語る会・修学旅行説明会
プール開き
歯みがき教室
6/13 動物愛護教室
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374