最新更新日:2024/06/26
本日:count up64
昨日:107
総数:269101
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

図工室が教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室が工事の日は、図工室で授業をし、給食を食べています。

気分が変わって、たまにはいいですね。

6年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ」

人間は、自分の経験から学べます。でもそれは、ほんの少しだけです。
歴史を学べば、人類全体の経験を追体験できます。

ことわざや歴史は、知恵の宝庫ですね。
賢い人になりましょう。





3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
混色して、少しずつ似ている色を作っていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人、自分のアオムシを育てて、観察しています。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
小グループで話し合ったあと、今度は、クラスのみんなで、どうやって考えたのかを発表し合っていました。

4年 国語

画像1 画像1
むささびが飛ぶことができるひみつはなんだろう。

「6段落に、こう書いてあるよ。」
「7段落にも、こう書いてあるよ。」
「ああ、ああ、すごくよく分かったよ。」
…と話し合いながら、3人で解決していました。


話す 聴く 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の無線放送で、1年生が一言ずつスピーチします。

その練習です。

国語の学習の力を生かして、口をはっきり動かして発音していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 全校縦割お楽しみ会 弁当の日
5/22 心臓病検診
救急蘇生法講習会
5/23 耳鼻科検診
5/24 クラブ 
5/27 4年生交通教室
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374