![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:67 総数:187173 |
持久走練習
11/10(火)
小雨降る中、本年度最初の持久走練習を行いました。6年生は修学旅行でいませんが、1年生から5年生まで、元気いっぱい走りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行
国立科学博物館
班行動スタート ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行
出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わーくわーくタイム その5
写真 こんなにたくさんとれました!
![]() ![]() わーくわーくタイム その4
写真 上:こんなのとれたよ
中:こんなのもあったよ 下:長ーい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わーくわーくタイム その3
写真 上:あっ、出てきた!
中:大きいかな? 下:もっと、掘れっ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わーくわーくタイム その2
写真 上:さあ、掘るぞ!
中:どんなのがでるかな? 下:おっ、見えてきたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わーくわーくタイム その1
11/6(金)
5月下旬に苗をさしたさつまいもが元気に育ち、いよいよいもほりの時がやってきました。今日は、縦割りの桃、緑、白チームが掘りました。さてどんな芋がとれたでしょう? 写真 上:畑に到着 中:まずはツルの片付け 下:高学年が率先して ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
3年生です。教室とランチルームに分かれて聞いていました。お話に引き込まれているようでした。
ボランティアさんの感想 「今日はよく知っている子供たちの前での読み聞かせで、リラックスして読むことができました。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
2年生です。教室での読み聞かせでした。とても楽しそうな顔で聞いています。
ボランティアさんの感想 「とても反応よく楽しく聞いてくださいました。」 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
1年生です。高橋忠治作の「やまんば しみず」と角野栄子作の「アンデルセン絵本 えんどうまめの上のおひめさま」を読んでくださっていました。
ボランティアさんの感想 「よく聞いてくれました。」 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
4年生です。教室と図書室に分かれて読み聞かせを聞いていました。
ボランティアさんの感想 「落ち着いてお話を聞いてくれました。」 「子供たちの笑顔がとてもすてきで、楽しく読めました。帰るとき『おもしろかったー』と言ってくれたのがうれしかったです。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
5年生です。5年生には、サン=テグジュペリ作の「星の王子さま」をじっくりと読んでくださっていました。
ボランティアさんの感想 「映画を見ることもすすめてみました。」 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の読み聞かせ
11/6(金)
今日は、ボランティアさんによる読み聞かせの日です。 まずは、6年生。吸い込まれるようにお話を聞いています。 ボランティアさんの感想 「いろいろと気を遣ってくださって、とてもうれしかったです。静かに聞いてくださって、どうもありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の朝礼
後半では、11月の生活目標「お仕事しよう 自分から」について、お話がありました。豊臣秀吉を例に出し、頼まれていなくても、人のためになることに自分から取り組んだということを話しました。
最後は、校歌を歌って朝礼を終わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の朝礼
子供たちは、校長先生のお話を真剣に聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の朝礼
写真 上:校長先生のお話
中:読書をすると良いこと 下:借りた本の冊数グラフ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月の朝礼
11/2(月)
今日は久しぶりに雨が降りました。少し寒い朝ですが、体育館で11月の朝礼を行いました。 まずは、表彰。 続いて、校長先生のお話。校長先生からは、11月の読書月間に向けて、読書をすると良いことなどのお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|