最新更新日:2024/06/30
本日:count up1
昨日:80
総数:186980
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1学期終業式

 最後に、校歌を歌いました。とてもきれいに響く声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 続いて、校長先生からのお話です。
 自分の目標に向かって努力することで、みんなは、どんどん伸びていくということを、ダイヤモンドの原石とそれを磨いた後のきれいなダイヤモンドに例えて話しました。

 それと、本年度の目標である「楽しく学ぶ子」「やさしい子」「元気な子」の達成度が、7月と比べてどうなったかを示しました。残念ながら「やさしい子(さわやかあいさつ)」が少し下がっているということでした。
 2学期からのがんばりを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

10/9(金)
 今日は1学期の終業式です。授業日数102日。いろいろな行事や学習を通じて、子供たちは成長したことと思います。
 式では、まずはじめに、代表の児童が1学期を振り返って、「がんばったこと」や「2学期に向けてがんばりたいこと」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わーくわーくタイム

 集めた石はどうするかというと、学校裏の芝生広場の入り口にまきます。
 6年生のリーダーたちが、集めた石を運んできて、校長先生と一緒に作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 どこのグループも一生懸命です。
 一輪車一杯になるほど石がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

10/6(火)
 運動場をみんなできれいにするわーくわーくタイムの日です。
 今日はまず最初に、校長先生から図書館司書の先生の紹介があり、その後、縦割りグループの6年生リーダーの指示に従って、石拾いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

 ボール投げです。小学生はソフトボールを投げます。昨年、静岡県の小学生がボール投げの記録が悪いということで話題となりました。
 確かに、普段あまりボールを投げるという動きはやっていませんが、果たして結果はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

 長座体前屈です。体の柔軟性をはかります。背筋を伸ばし、息を吐きながら、スーっと。どこまで曲がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

 立ち幅跳びです。あまり普段行わない動きにとまどいも見られますが、力を振り絞って思いっきりジャンプをしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

 50メートル走では、腕を振って、足を振り上げ、一生懸命走っている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

10/5(月)
 昨日、一昨日とはうって変わって、肌寒い気温の中、全校で新体力テストに取り組みました。自分の体力はどれくらいなのかをはかるよい機会です。
 まずは、全員集合して準備体操の後、それぞれの種目に学年ごと分かれて実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式 児童登校8:00  下校9:40ころ
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092