最新更新日:2024/07/04
本日:count up40
昨日:66
総数:187144
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

楽しかった二校交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から楽しみにしていた二校交流会、
学校探検やいろいろなゲームで楽しみました。
千小マクドナルドのビックマックにはおどろきました。
一緒にお弁当も食べれればよかったのにな。

2校交流会

千福が丘小との交流会で、千小の3年生と4年生が来校しました。
 3年生は、みんなのクリスマスツリー作り
 4年生は、ゲームと切り絵
をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の苗木プロジェクト

スルガ銀行の社会貢献事業「未来の苗木プロジェクト」が、12月12日(金)に本校で行われます。アテネオリンピック サッカー監督の山本昌邦氏とアスロクラロのサッカー選手が来校します。

午前は、児童対象のスポーツ教室
午後は、大人対象の講演会(講師:山本氏)
(演題「スポーツを通じた心と体の育成〜世界で活躍する子どもを育てる10ケ条〜」)
午前の参観は、自由にできます。また、講演はご出席される方は本校に連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金

計画委員会では、12月9日(火)まで、赤い羽根募金活動を行っています。
すでに、多くの協力をしていただきました。
明日で最終日です。
朝早くから、子供たちが活動をがんばっています。
画像1 画像1

クロスカントリー大会 6

 お世話になったPTA役員の皆様、ありがとうございました。
 高学年の応援する姿も、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 5

 特にがんばれた人たちの表彰のあと、明日の市町対抗駅伝に参加する6年生のお兄さんへの壮行会を行いました。
 みんなで応援しているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 4

最後は5・6年生が、男女別に走ります。特に、今年で最後の6年生は気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 3

低学年が続きます。1年生も堂々と走り抜きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 2

4年生からスタート。次は3年生。緊張の中、全員最後まで走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 1

昨日の雨がうそのように晴れ渡りましたね。グラウンド状況は少し心配でしたが、風もなく良いコンディションの中、開催できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

たてわり班で八の字跳びをやりました。どのチームも1年生に優しく指導していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動

今日は強い風が吹いていて、寒いですが、下和田から見える富士山はとても美しいですよ。クロスカントリー大会まで、あと2日。とにかくひたすら走ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/11 保護者希望面談 特別日課5時間  児童下校14:20  体重測定週間(6年)
12/12 朝:読み聞かせボランティア  保護者希望面談  特別日課5時間  児童下校14:20  学力向上ボランティア事業実施日
12/15 朝:音楽発表会(低・中学年)  ALT来校  スクールカウンセラー来校  特別日課5時間  児童下校14:20
12/16 そば打ち(4年)
12/17 巡回相談員来校  駅伝コース下見
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092