最新更新日:2024/05/28
本日:count up441
昨日:176
総数:503392
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

卒業式前日(6)

最後は学年主任からの言葉、そして3年部の教員から「さくら」の合唱のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日(5)

みんな思い思いの感謝の言葉を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日(4)

3時間目は学年で集まり、学年委員が作ってくれたスライドを見ながら3年間をふりかえったり、3年部の先生方にお礼の言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日(3)

4組はなんじゃもんじゃというゲームをしていました。
自分たちでキャラクターに名前をつけて、カードをめくって名前をさけぶゲームです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日(2)

「ソメイヨシノ」や「東中」などのお題の文字を、新聞から早く探しだすのゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日

明日の卒業式を前に、クラスで最後の時間を過ごしました。
トランプをやったり、小さい頃の写真を見て誰かあてるクイズ、お題の文字を新聞から探すゲーム、なんじゃもんじゃ、など各クラス楽しそうな笑い声が響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年美術 パン屋さんのPOP完成!

裾野駅前の「ぱんはうす ヴィエナ・ブロート」さんの店内POPを3年生美術授業の中でパソコンを利用して作りました。選ばれた12名のPOPは、4月より実際に店内で使っていただきます。
みなさん、是非ご覧いただければと思います。
ご協力いただいたヴィエナ・ブロート様、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

1、2年生の時の懐かしい先生方からのメッセージに大喜びでした。
また、1、2年生の各クラスから温かく、そしてユーモアあふれるメッセージをもらいました。
3年生からは、1、2年へのメッセージを、くじゃくの羽に1人1人の手形をおしてメッセージをかきました。
「感恩戴徳」は「かんおんたいとく」と読みます。心からありがたく思って感謝感激するさま。恩にきて敬愛の念をもつこと。の意味があります。
この四字熟語に3年生からの思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

5時間目は3年生を送る会がありました。生徒会や1・2年生が中心になって準備してくれました。
1.2年生からのメッセージが翼の形に。これから未来へ大きく羽ばたいてほしいとの願いが込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除幕式

3年生は、学校に来る日が卒業式まであと5日となり、卒業式の練習や合唱、3年生を送る会の練習など忙しい毎日を過ごしていますが、3年生140人が制作した鳥が羽ばたく壁画が完成し、除幕式がおこなわれました。
この壁画のように、未来に向かって大きく羽ばたいてほしいです。
学校に来た際にはぜひじっくりご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

East Show Time

バンド演奏の最後の曲は、みんなのリクエストで「正解」を一緒に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

East Show Time

クイズのあとは有志によるEast Show Time。
ダンスやフラダンス、バンド演奏が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クイズ大会

午後はまずクイズ大会です。
4択で正解だと思うところに移動します。
「ロシアの通貨は?」「長寿番組はどれ?」
良問ぞろいで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

バスケットボール、バレーボール、ドッジボールを行いました。
みんな和気あいあいと楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

3年生は午前中は球技大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業にむけて

温かいメッセージもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業にむけて

3日、4日の公立入試がおわり、今日からは卒業に向けての時間割になります。
朝、黒板には試験お疲れ様のメッセージが書かれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年学年集会

コロナ感染予防のため、学年全体で集まらず、リモートでの開催となりましたが、学年委員がいろいろ企画・準備してくれました。
内容は、3年間をふりかえった質問形式で、今の3年部の先生の問題もあり、楽しい時間を過ごすことができました。
当日も、自主的にてきぱきと動く学年委員の姿は、とても頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学年集会(2)

真ん中に置かれたいろいろなかたちのボールを自分の陣地にたくさん持ってくるというゲームで、ボールの種類により点数が違います。みんな楽しそうに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会(1)

今日の東雲タイムは、学年委員が企画したリクリエーションを楽しみました。
企画、準備から片付けまで自主的にてきぱきと動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/29 昭和の日
3/30 離任式 8:20〜9:10 完全下校9:40
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410