最新更新日:2024/07/27
本日:count up28
昨日:40
総数:427724
「早寝・早起き・朝ごはん」 規則正しい生活を心がけましょう。

反射炉スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反射炉に到着しました。
笑顔がまぶしい!

6年生 反射炉到着 → 出発!

 反射炉スタートの、3組、4組が反射炉に到着です。
 安全に、素敵な学習と思い出ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科見学

 韮山が近づいてきました。みんな、気持ちも盛り上がっています。
画像1 画像1

元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
韮山に向かうバスの中です。
すでに、楽しんでいます。

社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出発しました!

社会科見学

 韮山へ向けて、出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に集合しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科見学に向かう六年生、元気に集合しました。大事なことを確認し、これからバスに向かいます!

ペア活動

 生憎の雨でしたが、室内でペア活動を行いました。1年生と一緒にカードゲームやしりとり、ハンカチ落としなどで楽しみました。また、1年生からメッセージカードをもらいました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア活動2

 1年生と楽しく遊びました。折り紙やお絵かきも一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒アル 撮影会!

 今日は、卒アルの個人写真を撮影しました。すてきな笑顔を向けることができましたね。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数÷分数

 分数÷分数が終盤に入りました。学習したことを活かして、友達と教え合ったり、問題を解いたりしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写 「固い約束」

 筆の入りからとめ・はね・はらいなどに気をつけて、書き上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

 「風」の一文字に取り組みました。心を整え、丁寧に仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 走り高跳び

 体育館の体育では、走り高跳びに挑戦しています。走り方、踏切り、手足の上げ方などフォームが身についてきました。中には、1mの高さを超える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 3

 グループで協力し、通学路の危険箇所をまとめ、安全に登下校できるよう呼びかけました。交通安全リーダーとしての自覚が芽生えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 2

 語る会の実行委員の子達も、会の進行等がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会1

 元気良く練習の成果を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会 リハーサル!

 明日の交通安全リーダーと語る会の発表会のリハーサルです。自分たちの発表の姿を動画に撮影し、振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会準備!

 交通安全リーダーと語る会に向けて、学年で発表を見合いました。それぞれの地区ごとの特徴や注意喚起など内容を詰めて考え、より良い発表を目指していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体重測定

 だんだんと暑くなってきました。養護教諭から水分補給の大切さについて講話を聞き、体重測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 市内小中学校閉庁日
8/15 市内小中学校閉庁日
8/16 市内小中学校閉庁日
8/17 市内小中学校閉庁日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242