最新更新日:2024/07/01
本日:count up27
昨日:145
総数:424859
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

みんなで協力

模造紙にまとめる時間!
同じ地区のメンバーで協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

進んできました

交通安全リーダーと語る会にむけて、通学路の危険箇所を模造紙にまとめ始めました。
ただ書くだけではなく、見る人に内容を効果的に伝えるためにはどうすれば良いのかを考えて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そろってきました!


みんなの心がそろってきて、動きもそろってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの晴れ!

久しぶりに外で鼓笛練習です!
みんな、クオリティが上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

I'm good at〜

英語で自分が得意なことを紹介しました。
話す側も、聞く側も、お互いのことを考えて話したり聞いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばる姿

図工でも、国語でも、授業中は最上級生らしい姿でがんばる!
がんばる姿って素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2

色塗り

ポスターなので、ちょっと濃く塗っています。
絵の具と水の分量がちょっと難しい?
画像1 画像1
画像2 画像2

力試し!

算数のテストに取り組んでいます。
みんな、自分の力を出し切ったようです。おつかれさま!
画像1 画像1
画像2 画像2

スローガン!

児童会で、今年の運動会スローガンの掲示をつくりました。
今年の運動会スローガンは、「絆と努力で 輝け笑顔!!」です。
西小みんなの笑顔が輝く運動会にしたいという願いがこめられています。

しばらくの間、昇降口に掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌のフォーメーション

鼓笛の練習は、雨が続いて今日も体育館での練習でした。
校歌のフォーメーションを練習しました。

画像1 画像1

友達と…

算数では、文字と式の復習をしました。
道徳では、自分の立場や意見を出し合ったり、話し合ったりしました。
友達と学習するのって、やっぱり楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨でも

鼓笛の練習、がんばっています!
学年みんなの心がそろってきた分、演奏も揃ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いっきり!


ペア活動、6年生も1年生に負けず、思いっきり楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年初めてのペア活動

1年生と楽しく遊んだ6年生です。
6年生の優しさがたくさん見られました。1年生、これからよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あげパン!

今年初めてのあげパン!
エネルギーをチャージして、ペア活動も楽しみます!(給食は黙食をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね!


今年初めてのペア活動!
1年生のみなさん、1年間、よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

国の政治は誰のため?

選挙で選ばれた代表者は、わたしたちの願いを叶えるための政治をしていることを学習しました。
もし自分が政治家だったら、税金をどんなことに使うのが良いでしょうか?色々な意見がありますね。
画像1 画像1

春の歌会

春の短歌を詠みました。
平安時代は短冊でしたが、Chromebookを使って短歌を共有する令和スタイルに挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭を動かす

家庭科も、算数も、授業で頭を使って取り組んでいます。
自分の生活時間を振り返ったり、文字を使った式を解けるようになったり、ひとつひとつがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いったい??

何をしているのかな?と思ったら…図工のポスターのキャッチコピーを書いていました。
Chromebookで打った文字をもとに、レタリングしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 朝:モジュール お弁当(1−5年) セレクト給食(6年生・5−7組) ALT
3/16 ■4時間授業(1-4年 6年下校13:20) 6時間授業(5年下校15:00) 弁当 6年修了式 卒業式準備(5年) ALT(1校時のみ) ICT支援員  ブックママ
3/17 ■特別日課(1〜5年下校 11:35、6年15:50) 修了式(1-5年) 卒業式(6年)
3/18 お休み
3/19 お休み
3/20 お休み
3/21 祝日(春分の日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242