最新更新日:2024/07/01
本日:count up104
昨日:145
総数:424936
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

マット運動

マット運動に挑戦しています。
美しく開脚前転をするために、みんなでポイントを確認しました。
お手本の子も、上手にできました!
画像1 画像1

勇姿です!

卒業アルバムの集合写真を撮影しました。
みんな、とってもかっこいいです!
(撮影の時だけ、会話無しでマスクを外しています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛を引き継ぐ 〜バンド編〜

バンド隊も、5年生に鼓笛を引き継ぎます。
演奏の仕方はもちろんですが、バンド隊として大切にしたい心構えも引き継いでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャーマンポテト!

調理実習でおいしいジャーマンポテトをつくりました。
塩こしょうの味付けも、ちょうど良くできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市アイデア展 授賞式

西小から2名が受賞しました!二人とも立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて、始動!

学年みんなで、修学旅行の目的や行き先、持ち物などの説明を聞きました。
いよいよ修学旅行に向けて動き出します。楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛を引きつぐ 〜バトン編〜

バトン隊も、1対1のペアを組んで5年生に技を引き継ぎます。
5年生のやる気いっぱいな姿に、6年生も嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天下統一!

社会の学習も、いよいよ戦国時代に突入です!
長篠の戦いから、天下統一を目指した戦国大名たちについて知った6年生。
新しい武器、鉄砲を使った戦術に驚きでいっぱいのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばろう!

算数のテストが返ってきました。
どんな結果でも、自分の学習の現在地を確かめて、これからの学習につなげていきたいですね。
画像1 画像1

いろんなhaveがあるね

兄弟がいることを表すのもhave、ペットを飼っているのを表すのもhave、何か物を持っているのもhave!いろんなhaveがあることを知った6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなバッグになるだろう?

家庭科の学習で、トートバッグをつくります。
紙を使って、どんな形に布を切ったり、持ち手を縫い付けたりするのか、確認です。

画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛を引き継ぐ 〜リコーダー編〜

いよいよ鼓笛の引き継ぎが始まりました。
リコーダーのパートは、鼓笛のメインパート。
6年生から5年生へ、リコーダー隊としての誇りを引き継いでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

立体の体積


立体の体積を求めています。
底面の形が変わっても、底面積が分かれば体積が求められますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちも!

これから5年生に鼓笛を引き継ぐ6年生。
演奏の技術といっしょに、大事な鼓笛の魂の部分も引き継ぎます。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで頑張ります!

休み時間に、6年生が委員会のファイルを持って集まっています。
前期の委員会活動もあと1週間で終わってしまいますが、最後まで任された役割をやり抜こうとする気持ちが素晴らしいですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/12 お休み
3/13 朝:モジュール スクールカウンセラー
3/14 ■5時間授業 下校14:35 朝・モジュール 校外学習(6年:弁当) ALT ブックママ
3/15 朝:モジュール お弁当(1−5年) セレクト給食(6年生・5−7組) ALT
3/16 ■4時間授業(1-4年 6年下校13:20) 6時間授業(5年下校15:00) 弁当 6年修了式 卒業式準備(5年) ALT(1校時のみ) ICT支援員  ブックママ
3/17 ■特別日課(1〜5年下校 11:35、6年15:50) 修了式(1-5年) 卒業式(6年)
3/18 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242