最新更新日:2024/07/01
本日:count up90
昨日:74
総数:424777
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

版画を彫り進めています

 6年生は図工で版画の授業に入り、どんどん彫り進めています。まず何よりも大事なのは、けがをしないこと。無駄口をせず集中して取り組めば、けがもしにくくなります。黙々と彫り続け、作品と向き合っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊びの日(1・6年生)

 今日は1年生と6年生の「ペア遊びの日」でした。普段から休み時間に一緒に遊ぶことはたくさんありますが、今日は十分に時間をとって、思う存分遊ぶことができました。ペアとの仲が更に深まりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 持久走練習

 持久走記録会を1週間後にひかえ、練習にも熱が入っていきます。前回の自分に勝とうとタイムを意識して走っている姿が素晴らしいです。自己新記録を目指して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバッグついに完成へ!

 6年生が家庭科の授業で作っていたトートバッグですが、ついに完成する子が出始めました。友達と教え合いながら協力して作ったバッグです。これから使うのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ソフトバレーボール

 ソフトバレーボールも試合の段階に入りました。練習を積むにつれて、ラリーが続くようになってきたので、決まったときの喜びも大きくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】バスレク総合優勝チーム発表

二日間のバスレクの得点を合計して優勝チームが決まりました。
4号車の優勝は…3組です。
見事優勝賞品ゲットです。

間もなくトイレ休憩の羽生SAに到着です。
画像1 画像1

【修学旅行】帰りもバスレクで盛り上がってます。

帰りはお絵描きリレーのバスレクです。
班で協力してお題の絵を何も見ないで描きます!
絆が試されるゲームですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

華厳の滝

 すごい水しぶきでした。さすが日本三名瀑!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】華厳の滝

エレベーターに乗って一気に100m下がりました。
下から見る滝は迫力があります。
水しぶきも飛んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食カレー

 おいしいカレーいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】二日目、昼食のカレータイムです。

二日目のお昼はカレーライスです。
この後、歩いて華厳の滝まで移動します。
いろは坂は少し紅葉が残っていてきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】江戸村を出発しました

江戸時代の街並み、文化体験、お土産…思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満喫しました。

江戸の町を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸村が開門

画像1 画像1
画像2 画像2
開門すると、武士にお出迎えしてもらい、お殿様気分でした。

いろいろな体験

 江戸村にはいろいろな体験が出きるところがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

地獄寺前にて

 地獄寺が人気で何度も入るグループがたくさんいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

江戸村入場

 開門の儀式を見ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】江戸村に到着しました

まもなく開門です。
わくわくしながら待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目朝食

 たくさん食べて元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】おいしい朝食

2日目がスタートしました。
まずはおいしい朝ごはんでエネルギーチャージです。
みんな元気にホテルを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝:朝会 ・体重測定6年
お休み
3/2 普通日課5時間 下校14:35 朝:モジュール・体重測定5年・ALT・ブックママ
3/3 朝:学級裁量・集金日・体重測定4年・P常任委員会18:30・P専門部合同19:00
3/4 朝:モジュール・体重測定3年・ALT・ブックママ
3/5 普通日課5時間 下校15:00 朝:モジュール・体重測定2年・ALT 1校時のみ
3/6 お休み
3/7 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242