最新更新日:2024/06/27
本日:count up89
昨日:186
総数:424211
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

誕生日はいつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の外国語活動です。
月の名前が英語で言えるようになったかな。

ドッジボールラリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動きも素早くなってきました。

プール開き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、今シーズンが小学校最後のプールになります。たくさん泳げることができるよう、がんばりましょう。

プール開き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が全校の代表として「プール開き」を行いました。

動物のからだのはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はまとめです。
学習したことを整理して自分の言葉で説明できるといいですね。
中学校へつながる学習です。

範読

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
範読を聴いています。わからない言葉をすぐ調べることができるように、国語辞典も準備してあります。

プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汚れのひどいところも、一生懸命にきれいにしてくれました。さすが西小の6年生です。

プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の子供たちが、みんなできれいにしてくれました。

2体の大仏出現!

 左3組、右1組の大仏です。さて、問題です。奈良の大仏様は、いつたてられたでしょうか?・・・答え「752年!!」・・・ではなく、答えは「まだ、たっていない。ずっとすわったままです。」・・・お後がよろしいようで。
画像1 画像1

大仏、ついに完成!

 6年1組と3組の大仏が完成しました!さて、御利益はありそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年大仏づくりパート2

 大仏が徐々に姿を現してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が大仏づくりに挑戦!

 社会科で奈良の大仏について学びました。その大きさを体感するために運動場に描いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が真剣に話し合っています。
西小のあいさつがもっと活発になりそうです。

私の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の初任者研修で、たくさんの先生方が道徳の授業参観に来てくださいました。
本音が話せる雰囲気がとても素敵です。

リレーカーニバル

画像1 画像1
リレーカーニバル

6月6日にリレーカーニバルが行われました。高学年の男女4チームが参加し、学校の代表として一生懸命走りました。
6年生男子チームが見事優勝!おめでとう!

道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生、いろいろな考えが出されました。

道徳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業を通して、友達とのかかわり方について考えました。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確にできるようになりたいね。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情の6年生です。

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの主張大会」があり、本校の代表として6年生児童が参加しました。はきはきと話すことができ、とても素晴らしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 PTA新旧4役会、会計監査
3/28 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242