最新更新日:2024/06/18
本日:count up4
昨日:174
総数:422472
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

市町駅伝壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静岡県市町対抗駅伝に出場する選手の壮行会が市の主催で行われました。小学生男子代表として出場する本校の児童も参加し、当日の決意もしっかりと話すことができました。明日は校内での壮行会も予定されています。

マラソン大会 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終レースは6年生男子です。

マラソン大会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生女子です。

拡大図・縮図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図帳を利用して縮尺を考えます。

6年修学旅行 全日程終了

画像1 画像1
修学旅行の全日程が無事に終了しました。
これからバスで裾野に帰ります。

6年修学旅行 班別行動その3

画像1 画像1
浅草の仲見世通りでお土産選び。
家族、親戚、友達など、いろいろな人の顔を思い浮かべながらお土産を買いました。
友達同士で買ったお土産の話をするのも楽しいですね。

6年修学旅行 班別行動その2

画像1 画像1
初めて地下鉄に乗る子も多かったのではないでしょうか。
たくさんの人が使う東京の地下鉄。いい経験になりましたね。
乗り方を勉強するのも大切です。

6年修学旅行 班別行動その1

画像1 画像1
上野公園から班別行動になります。
上野動物園、国立科学博物館、浅草仲見世通りなどを回り、浅草寺で集合になります。
気を付けていってらっしゃーい!

6年修学旅行 退館式

画像1 画像1
豪華なバイキングに広いお風呂。最高の一泊を過ごすことができました。
ホテルの方に感謝の気持ちを告げ、いよいよ上野へ向けて出発です。

6年修学旅行 朝食バイキング

画像1 画像1
朝食もバイキングです。
今日1日の活動のエネルギーを補給します。
しっかり食べました。

6年修学旅行 ホテルバイキング

画像1 画像1
夕食は超豪華なバイキング!
バランスを考えながら食事をする6年生。さすがです。
美味しすぎて箸が止まりません。

6年修学旅行 ホテル入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
一泊お世話になるホテルの方にあいさつをしました。
ルールやマナーを学ぶのも修学旅行です。

6年修学旅行 休憩

画像1 画像1
海ほたるパーキングエリアです。
もうすぐホテルに着きます。

6年修学旅行 スカイツリー?

画像1 画像1
天候も良く、素晴らしい景色が見えました。

6年修学旅行 スカイツリー?

画像1 画像1
チケットを持って並んでいます。
たくさんの観光客が訪れていました。

6年修学旅行 科学技術館?

画像1 画像1
耐震、免震、制震。
私たちの生活は、科学の力によって支えられていることが分かりました。

6年修学旅行 科学技術館?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学の不思議をたくさん体験しました。

6年修学旅行 科学技術館?

画像1 画像1
エコカーの体験です。上手に出来るかな?

6年修学旅行 科学技術館?

画像1 画像1 画像2 画像2
様々な科学の体験をしました。

6年修学旅行 国会議事堂

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議員の方のお話を聞き、いよいよ国会へ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242