最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:186
総数:424124
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

6年生が大仏づくりに挑戦!

 社会科で奈良の大仏について学びました。その大きさを体感するために運動場に描いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が真剣に話し合っています。
西小のあいさつがもっと活発になりそうです。

私の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の初任者研修で、たくさんの先生方が道徳の授業参観に来てくださいました。
本音が話せる雰囲気がとても素敵です。

リレーカーニバル

画像1 画像1
リレーカーニバル

6月6日にリレーカーニバルが行われました。高学年の男女4チームが参加し、学校の代表として一生懸命走りました。
6年生男子チームが見事優勝!おめでとう!

道徳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生、いろいろな考えが出されました。

道徳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業を通して、友達とのかかわり方について考えました。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確にできるようになりたいね。

分数の割り算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情の6年生です。

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの主張大会」があり、本校の代表として6年生児童が参加しました。はきはきと話すことができ、とても素晴らしかったです。

ドッジボールラリー

画像1 画像1
富士をバックにドッジボールラリーです。
何回続くかな?

あなたっていいね

画像1 画像1
今日は掃除のない日ですが、お昼休みに6年生が階段の掃除をしてくれています。6年生っていいね。

運動会23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレー6年

運動会17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
虹の向こうへ

運動会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
HOPE150

運動会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と草取りや落ち葉拾いをしてくれる子供たちです。明日は気持ちよく運動会ができそうです。

運動会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と6年生の子供たちががんばります。風が強くて、少々大変です。

総仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の鼓笛練習です。明日の本番、がんばりましょう。

〜虹の向こうへ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
揃ってきましたね。

虹の向こうへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室での練習にも気合いが入ります。

鼓笛行進 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列を揃えるのがなかなか難しいですが、がんばりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242