最新更新日:2024/06/28
本日:count up239
昨日:154
総数:424515
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

南小との交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当も一緒に食べました。中学校で、楽しく仲良く過ごせそうな雰囲気でした。

南小との交流会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
29日、南小との交流会がありました。
それぞれの学校で考えてきたレクリエーションで楽しんだり、互いの校歌を披露したりして交流を深めました。

南小との交流 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西中学校では同級生になります。仲良くしてくださいね。

南小との交流 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームを通して交流を深めます。

南小との交流 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南小の6年生が西小に来てくれました。西小の6年生と交流を深めます。ちょっと緊張気味でしょうか?

発電 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発光ダイオードもきれいに光りました。

発電 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手回し発電機で、電気を作ります。

What do you want to be ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな職業を学習しました。

短歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の句に合う下の句を考えます。頭の中に情景が浮かべて考えます。

これからの日本 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄の基地問題に話題が集中しました。

これからの日本 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在の日本が抱えている課題について考えます。

単位の変換 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メートル法の基本をきちんと理解することが大事ですね。

単位の変換 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
aやhaなど、普段はなじみのない単位なので、なかなか大変です。

春の富士 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙って真剣に取り組んでいて、とてもりっぱでした。

春の富士 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の書き初めです。

反比例 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりが見つかれば、問題も解きやすくなります。

反比例 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例のきまりを考えます。

市町対抗駅伝 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団もがんばりました。みんなが作ってくれた横断幕も勇気をくれました。みなさん、応援ありがとうございました。

市町対抗駅伝 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の6年生児童が、静岡県市町対抗駅伝に小学生男子代表として出場しました。力いっぱいがんばりました。

エプロン作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お店では売っていない自分だけのエプロン」、いいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/3 2年佐野八幡宮豆まき参加
2/4 1〜3年5組授業参観・懇談会
2/5 PTA常任委員会
2/6 クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242