最新更新日:2024/07/01
本日:count up22
昨日:145
総数:424854
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

理科 春のおとずれ

 気温が温かくなってきました。理科では、春の生き物たちの様子を探しに行きました。オオイヌノフグリやアリ、サクラなどが見つかりました。春のおとずれを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しいお弁当

 約一ヶ月ぶりのお弁当の日でしたね。
 とても美味しく、楽しいお弁当の時間を過ごすことが出来ました。
 本日もお弁当のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級会

来週、お別れ会を開きます。
何をして楽しもうかな。
たくさんの意見が挙がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 光のさしこむ絵

 図工でカラーセロファンを使って、幻想的な一枚の絵を作りました。自分の作品の特徴や苦労したことなどを友達に説明できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 ラインサッカー

体育の授業では、晴れた日にはラインサッカーを行っています。
試合では、男女を半分に分かれて試合を行いました。

楽しくの勝負にこだわった、白熱した展開になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 ラインサッカー

ボールを「止めて、蹴る」ことを意識して、練習しています。
どうすればパスがつながるのか、そしてゴールを決められるのか。
考えながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の生物を探そう

 理科の授業で、みんなで中庭に行き、冬の生物を探しました。なかなか来ることのない中庭に嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 朝:モジュール お弁当(1−5年) セレクト給食(6年生・5−7組) ALT
3/16 ■4時間授業(1-4年 6年下校13:20) 6時間授業(5年下校15:00) 弁当 6年修了式 卒業式準備(5年) ALT(1校時のみ) ICT支援員  ブックママ
3/17 ■特別日課(1〜5年下校 11:35、6年15:50) 修了式(1-5年) 卒業式(6年)
3/18 お休み
3/19 お休み
3/20 お休み
3/21 祝日(春分の日)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242