最新更新日:2024/06/28
本日:count up41
昨日:249
総数:424566
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

4年生 持久走記録会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の様子です。
本番は、今までで一番力が入っていました。

当日まで、子供たちの体調管理と励ましの言葉をありがとうございました!

4年生 持久走記録会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の様子です。
大きく腕を振って、全力で前に進みました。

4年生 持久走記録会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も緊張した面持ちで準備を始めました。
全集中!がんばるぞ!と気合いを入れました。

作戦たてるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生体育は「フラッグフットボール」です。
アメリカンフットボールが基本になっている球技です。
グループ毎に作戦をたてて、高得点を狙います。
「敵をひきつけてから、パスしてみよう。」
「ボールうまくかくしてだましてみよう。」
さあ、たくさん点をとるぞ。

4年生 持久走練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録会前の最後の練習です。
熱が入ります!

4年生社会科見学 〜その7〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当は陸上競技場で頂きました。
外で食べるお昼は、やっぱりおいしい!

社会科見学 その6

美化センターで燃やされた後に出た灰はここに埋め立てられます。この施設を長い期間使いたいですね。自分達にできることはなんだろう。考えていきたいですね。
画像1 画像1

社会科見学 その5

画像1 画像1
最終処分場では、これからリサイクルされていく資源をたくさん見ることができました。

社会科見学 その4

ゴミは車ごとはかりに乗せて量ります。一緒に量ってもらいました。
裁断機も大きな音でびっくりしました。
画像1 画像1

社会科見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資源は大事にリサイクルしましょう。大きな固まりになったアルミ缶やスチール缶はまた生まれ変わります。高い煙突もありました。きれいな空気にしてくれているんだそうです。

4年生社会科見学〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市のごみの処理の仕方を学びました。
美化センターでしか体験できないごみのかくはんや重さを量る機械を間近で見ることができました。

まだまだ頑張る持久走!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週最後の持久走は、学年みんなで取り組みました。
タイムが伸びている子、悔しい思いをしている子……。
みんなそれぞれ思いを抱いています。
頑張っている4年生です!

体を鍛える4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の後は、ドッジボールラリー!
たくさん体を動かして、体力をつけています。

頑張って走ります!〜4年生持久走練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走も、3回目になりました。
目標タイムが明確になり、懸命に前に進みます。
頑張る4年生、かっこいいです!

3・4年生 ペア遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は、少人数でのペア遊びを楽しんでいます。
写真は、外でのドッジボールの様子です。
3年生強い!4年生だって、負けてはいられません!

走る!4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の練習が始まりました。
長く、粘り強く走ります。
自分の目標をもって、頑張っています!

読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週まで、読書月間だった西小。
後半の取り組みは、西小ブックイズでした。
図書館にある本で作ったおもしろいクイズを掲示しています。

4年生、深良用水へ?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いえいえ、ここは西小学校の中です。
生涯学習センターでお借りした深良用水の実物大パネルの前で写真を撮りました。
ノミを持って、なりきっています!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
3/18 特別日課・6年修了式・弁当5年・卒業式準備5年 ・1〜4、6年下校11:35 5年下校14:10
3/19 ・修了式(1〜5年)・卒業式(6年)・下校1〜4年11:35 6年15:40頃
3/20 お休み 祝日(春分の日)・春休み〜4/6
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242