最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:159
総数:425289
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

6送会は、アーチでおめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、6年生を送る会でアーチ係をやります。
会の計画をしてくれた5年生に説明を受けました。
来年度は、自分たちで会を運営する番です。5年生、かっこいい!

6送会は歌のプレゼントを! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、リーダーが会で披露する劇を学年のみんなに見せてくれました。
自分たちで原案を考え、練習する中で「このせりふの方がいい!」と変えていった劇です。
6年生、喜んでくれるかな?劇中も、学年みんなで盛り上げます。

6送会は劇もプレゼント!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の合唱リーダーが6送会は4年生の実行委員となり、4年生の出し物を進行します。
先生は、6年生役です。4年生の出し物は、6年生にも参加してもらう出し物です!

6送会は歌のプレゼントを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、6年生の思い出の歌を歌います。
ん?ちょっと歌詞を変えているようです。
6年生、喜んでくれると良いな。

授業を頑張る4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会で、静岡県の地域について学習を深めています。
特色を生かしたまちづくりを行っている市町に着目し、学習の計画を自分たちで立てて調べ学習を行っていきます。

授業を頑張る4年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語のごんぎつねでクラスみんなで読み取りをしています。
根拠を明らかにして話し合いました。みんなの思いがクラスの中でいっぱいです。

授業を頑張る4年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数のまとめの学習をしています。
先生と友達ひとりでじっくり。みんなでできるようになるぞ!

授業を頑張る4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立方体をつくるのに、様々な展開図をつくっています。
全部で何種類??友達よりもたくさん!とどの子も頑張っていました。

授業を頑張る4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作で思い思いのアイデアボックスを作っています。
模様は、自分のお気に入りの絵やマスキングテープで飾り付けています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/13 お休み
3/14 お休み
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
3/18 特別日課・6年修了式・弁当5年・卒業式準備5年 ・1〜4、6年下校11:35 5年下校14:10
3/19 ・修了式(1〜5年)・卒業式(6年)・下校1〜4年11:35 6年15:40頃
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242