最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:148
総数:424982
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

進め!未来への道発表会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の成果が出て、大きな声で発表できました

進め!未来への道発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の発表、どの子もよく頑張りました。
前進する4年生をこれからも応援よろしくお願いします。

進め!未来への道発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習をたくさん積みました。
緊張の様子・・・

進め!未来への道発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飾り付けも自分たちの手で。
体育館が4年生一色です。

授業をがんばる4年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
水は温めるとどうなるの?
沸騰した水からでるぼこぼこって何だろう?
理科は不思議がいっぱいです。

授業をがんばる4年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、アイデアボックスを作っています。
どんな形にしようかな?
どんな飾り付けにしようかな?
わくわくがいっぱいです。

授業をがんばる4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では、リズム作りと楽器の演奏を楽しみました。
4年生は、音をとらえて、音楽作りが上手です。

授業をがんばる4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
分かるまでとことんみんなで!
分数の大きさを比べています。

授業を頑張る4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では、体育館でマットをやっています。
練習も大詰め!できるようになった技やきれいに回れる技が増えてきました。

進め!未来への道発表会 リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の発表会に向けて、学年でリハーサルをしました。
どきどき、緊張の様子・・・。
大丈夫!みんな堂々と発表できていますよ!

どの道を行く?4年生外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内の絵を使って、道案内です。
「Turn right!」
目的地に到着できたかな?

今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
外で楽しく遊ぶ子供たち。
ドッジボールは、通年で子供たちに人気の遊びです。
冬になって、なわとびで遊ぶ子たちも増えてきました。

授業を頑張る4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み明け、どのクラスも授業が本格的に再開です。
冬休み前の学習も、しっかり覚えているかな?
復習もしていきましょうね。

アイデアボックス?!

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作の授業で新しい作品を作り始めました。まずは、設計図から・・・。どんなアイデアボックスができるのかな?

書き初め展示会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの廊下は、冬休みに子供たちが頑張って書き上げた書き初めが掲示されています。
どの字も力強く、立派です!

今日も元気な4年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み明け最初の昼休みです。
寒くても元気!やっぱり友達と一緒に遊と楽しそうでした。

「進め!未来への道」発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員の活動が再開しました。発表会の名前は、進め!未来への道発表会。看板作りと体育館の飾り付けを考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/13 お休み
3/14 お休み
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
3/18 特別日課・6年修了式・弁当5年・卒業式準備5年 ・1〜4、6年下校11:35 5年下校14:10
3/19 ・修了式(1〜5年)・卒業式(6年)・下校1〜4年11:35 6年15:40頃
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242